※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で子供が嘔吐し、パニックに。前向きな言葉が欲しいです。

どうか励ましや前向きになれるお言葉を下さい。

私は超重度の嘔吐恐怖症です。
先程上の子が3年振りに盛大に嘔吐しました。
今まで何年も胃腸炎にならず、数年間嘔吐もせず本当に良く頑張ってくれたと思います。

もしもの時に普段から何度も脳内でシミュレーションしたり、嘔吐処理セットも買い集めて常備して覚悟していたので、処理や準備は万端ですが、準備が終わってふと1人でトイレに入ったらパニック発作を起こしてしまいました。

上の子は今は寝ていますが、いつまた嘔吐するか分かりません。
怖くて怖くてたまりません。
でも私は母親。頑張らなきゃいけないんです。こんな恐怖症に負けたくありません。

どうか、どうか前向きになれる言葉を私に下さい。乗り越えたいです。

コメント

🥨

大切でかわいい我が子のため、やるしかないです。
大丈夫、私も嘔吐恐怖症ですが(重度かは分かりませんが軽度ではないと思います)、うちの子達めちゃくちゃ吐くので、自分の子の嘔吐には慣れました。
それ以外の嘔吐は自分自身のものも含め無理ですが‥。
この子の母親は私なんだ!辛い中私を頼ってるんだから、私がしっかりしないと!やるんだ!と自身を何度も鼓舞して頑張りました。
が、やっぱり最初は怖くて怖くて、胃腸炎で辛くて泣いてる娘をごめん!と夫に預けて違う部屋にこもったりもしました‥🥲
ママリさん、頑張ってください😭応援しています!!