※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

2人目作ることが不安です。夫に「また妊娠することが不安で」と相談し…

2人目作ることが不安です。夫に「また妊娠することが不安で」と相談しても、スマホの動画見ながら、「欲しくないの?大丈夫だよ。」なんて軽く言われるだけで、私だけが不安で苦しいです。
スマホの動画見ながら返すような悩み事じゃないと思うんですけど😔

排卵日が来る度に毎月毎月同じことで悩んでます😢悩む理由は、つわりが怖いこと(1人目は軽かったですが)、
夫婦アラフォーなので、健康な子供が産まれてこないかもしれない不安、
私自身、1人の時間が好きなので、これからまた新生児からの育児が始まるかもしれない不安…などです。あと、キャパオーバーになって、娘や夫に当たる未来が自分でもなんとなくわかります。
今、性行為は避妊なしでしていますが、
排卵検査薬で排卵日がおおよそわかるので、
排卵日近くの性行為は、どうしても躊躇してしまうんです。
今日も、夫に誘われて「実は妊娠が不安で…」って話をしたら、「したくないの?じゃあ無理にしなくていいよ😊」と、夫はまたスマホの動画…。
優しいんだか優しくないんだか、無責任なのか…。
今の娘は私の連れ子なので、夫の子供が欲しいというのも事実ですが、
今3人でとっても幸せに暮らしているので、
そこのバランスが崩れてしまうかもしれない不安もあって。
夫に相談したいけど、あまり真剣に聞いてくれず、私だけが1人暴走して悩んでいます。
理由はどうあれ、一人っ子のつもりの方いますか?どうやって決断しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは普段は優しい人ですか?
もし優しい人なら、はっきり「妊娠について真剣に相談があるから聞いて欲しい。」と伝えた方がいいと思います💦
なんとなく話しかけて不安なんだけど…と言っても世間話くらいに流されてしまうので😂

ちなみにうちの旦那がそのタイプで、一度私が盛大にブチ切れました😇
その際に、「真剣な話な時は今から大事なこと話すからちゃんと聞いて!って前置きが欲しい。」と言われました笑

男性ってマルチタスク苦手な人が多いので、動画観てる最中に話しかけても適当に返す人多いと思います💦
うちの旦那も動画観てる時は上の空の返事や能天気な返事ばかり返ってきます🙄

もしそれをやっても聞いてくれない人なら一人っ子でいいと思います。
たぶん2人目ができて大変になった時も助けてくれないので🥲
うちは悩んで2人目作りましたが、それは旦那がその件から話をよく聞いてくれるようになったからです。
きちんと相談しても不安な気持ちが晴れなかったら一人っ子にしていただろうなぁと今でも思います。

• みみりん

みみりん

ありがとうございます😭
    まさに今の出来事で、今日は眠れないなって思ってたところこんなに長いメッセージ🥺✨ありがとうございます🙇

普段とっても優しいですけど、無責任とは違うけど、なんにも考えてない感じです。なんとかなるでしょ~~みたいな。
    一度真剣に話したことがあったけど、「そんなに悩まなくても、できたらできたで、その時でいいんじゃない?」と。
    でもできてから悩むことじゃないし、悩んでたら生でしちゃダメですよね。
    「ゴム着けて?」とも言い出せず、いつも行為自体を私がなんとなく断ってしまっています。

排卵日に行為をした月に、「2人目できて、俺相手にされなくなっちゃっても嫌だから、3人のままでもいいかなぁ✨」って言われたときがあったんです。
    え、今言う?😰って思いました💦
    長々すみません。
    夫がはっきり「2人目欲しい!」って言ってくれたら逆に楽なのかもしれないです。

スマホ見ながら話されるの嫌ですよね😭

• 2時間前