※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の血便の話なので苦手な方スルーしてください。産後にいぼ痔になっ…

大人の血便の話なので苦手な方スルーしてください。

産後にいぼ痔になって薬を少し使ってました。
それからも便をする時たまーに痛い時あって拭くと少し血がつく時ありました。(位置的にも量的にも入り口切れたなーみたいなくらい)

先程気持ち緩めの便をして、昨日は出す時少し痛かったのでその名残り?みたいな感じでほんのすこし痛いくらいできばってもいません。

流そうとしたら生理?!みたいな鮮血の水にトイレ内がなってました。
来週胃腸内科?にいこうと思うのですが心配です😭

腹痛や下痢はなく他にはなにもないです。
今扁桃炎で熱は少し出て薬のんでます💦

コメント

カリメロ

胃腸内科より肛門科のがいいのかなと思います!
痔からの出血でそうなることもあるので!
もし血便だったら便に血が着いてるんですが確認できましたか🤔

いっちゃん

私は産前から便秘で、お恥ずかしい話切れ痔でストレスなどで出ないことが続くと血がついたり便座の中が鮮血で真っ赤になったり😨心配で肛門科に行きましたが、慢性切れ痔でした🤣
産後も、すごくひどい便秘になっていたくて痛くて、、鮮血が再開😨😨
すぐ病院に行って、薬塗ったら良くなりましたよ😊
恥ずかしいけど、勇気を出して行ってみた方がいいと思います😊