※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子が転けて頭をぶつけ、擦り傷ができました。明日、病院を受診すべきか悩んでいます。

11ヶ月の子です。
21時頃、外出から戻ってきて来た時の話です💦
本人が動き多そうにバタバタしていたので駐車場から家まで歩かせていたのですが、転けて頭をコンクリートにぶつけてしまいました😭

その時、暗くて泣きもしなかったので大丈夫かと思っていたら擦り傷が…
今のところ、変わった様子はありませんが
明日、病院を受診した方がいいか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら安心するために受診したらいいと思います!
でも、後頭部を強く打ったなどなければ様子見でいいのではないでしょうか?擦り傷なら傷の心配はないですし。病院行っても脳波調べたりはしないでしょうし、吐いたりなど様子変わりなければ様子見てあげてと言われると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ものすごいスローモーションで前のめりに頭をぶつけた感じで、私も一瞬何が起きたか分かりませんでした…💦

明日の朝まで様子みて症状があれば病院に行きたいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 1月20日
milk

泣かなかったのですね!!

うちの子が寝返りし始めた時にベッドから落ちたんですが
その時泣いて慌てて駆け寄ったことがあって

念の為病院にいったら
すぐ泣いたら大丈夫よって言われたことがありました

ただ、軽くぶつけて
何が起きた?って感じだったかもしれないし、泣かないのが逆にすごいなって思いました。

受診した時は目の動きとか身体を触ったりとかして
大丈夫っては言われました

少したんこぶが出てくるかもしれませんね

• ママリ

ママリ

いつも家で転んだりぶつけたりしてるので痛みに強くなったのかもしれません…😅‪‪
    ただ擦り傷をみるとなんでこれで泣かなかったのか不安になってしまいました💦

腫れてたのでたんこぶできてるかもです🥺
    目の動きはきちんとは確認出来ませんでしたが他の症状は出ていないので明日の朝まで様子を見てみます!
    ありがとうございます🥺

• 1月20日