※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
家族・旦那

つわり中の9週目で旦那が手伝ってくれず、イライラして別居を考えています。要望が過剰なのか不安です。

愚痴です。
今妊娠9周目絶賛つわり中なのに、旦那は何もやってくれない。
挙げ句の果てに、子供の上履き(2足)すら洗ってくれない。
風呂掃除、ゴミ出しするくらいならちょっとこの時期ぐらい色々なことに対して、変わってほしい。
旦那にイライラでつわりひどくなるしもう無理!!
別居したい、いても居なくてもいっしょ!!
むしろ、居ない方が楽!!
あーうざっ!!!
旦那に対して求めすぎなのでしょうか??

コメント

なり

私の旦那はゴミ出しが唯一やる家事なので、他に挙げられてる事はやってもらおうと思った事もないです😅
仕事してきてくれてるから特に他に求める事はないですね🤔
子供の事はもちろん別ですが。

はじめてのママリ🔰

男ってそうですよね💦
うちの旦那も使い物にならないですよ ただのおまけというか、、、ATMというか笑
まじで求めすぎず空気と化してます笑
何か買いに行かせたり させたり雑用係くらいのテンションでいないとしんどいですよねー

えーちゃん

お願いしてもやってくれないのでしょうか😭?
それなら🙅‍♀️ですが男って言われないと分からないと思うので私ならあれやって!これやって!と指示しまくります😤

3人子育て奮闘中

男の人で気付ける人はごく僅かだと思っています。ほんっとに察してって思います
でも男の人って妊娠中の難儀さや、出産の大変さや、育児の大変さも体験してないのでわからないんだと思います
いちいち教えてるよりも自分でやったほうが早いって思うけど、今から教育した方が後々楽だと思います。
うちも一人目のときは旦那は何やったらいいかわからず頭を抱えてましたが、関わっていくにつれて少しずつですが出来るように育ちました(笑)
大変なときだと思いますが、気持ちを大きくマタニティ生活を楽しんで過ごせたらいいですね☆

deleted user

愚痴というかもう心の叫びですよね😭
私も同じ感じで心の底からウザかったです!
1人目だったのでなんとかなりましたが上にお子さんがいらっしゃると尚更キツイですよね
俺は仕事してるから、と言われましたが性格悪いかもですが当たり前だろ!?と思ってしまってました😂