※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2人目妊活中で転職悩み。現職は好条件だが貯金難。転職のメリット・デメリットを考え中。

2人目妊活中です。
転職しようかどうか悩んでいます。

現在の職場は仕事のストレスもなく
人間関係もよく子どもの熱など融通を聞いてくれる会社で
とてもいいのですが時給1200円です。
第1子妊娠中もとても気を使ってくれたりといい会社なので辞めたくない気持ちもあるのですが、
今のままだとそれほど貯金もできないので
転職しようか悩んでいます。

コメント

ままりんぐ

年齢はおいくつですか?💦

わたしも2人目妊活中
現在専業主婦ですが仕事始めようか、このままでいようか迷ってます。
でももう自分は35歳なので妊活が先決かなーと、働く勇気が出ません。

ご年齢にもよるかと…

いや、、、
わたしなら転職しないかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    29歳で今年30歳になります!
    悩みますよね、就職してもしすぐ妊娠出来たら嬉しいけど気まずいしなとかいろいろ考えてしまってます😱
    また、今妊活上手くいっていないので、転職して余計ストレスを感じたらどうしようという気持ちもありなかなか踏み出せません😭

• 1月20日
min

妊活中なら私は転職は一旦考えずに今の職場にいると思います🥺やっぱり小さい子供がいる間は融通がきくのが1番だと思いますし、ストレスもないなら妊活にも悪い影響がなくて良いと思います☺️(私自身妊活してもなかなか授からなかったのに、職場を変えてすぐに妊娠した経緯があるので、ストレスないのが1番良いと思います!)

私も同じような職場で時給は安めです🥺もうしばらくお世話になって、子どもが4〜5歳とかになったら転職しようかなと考えてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、ストレスが妊活にも影響しそうですよね🥲

やはり、2人目妊娠できて落ち着いたら転職も考えたいと思います!

• 1月21日