※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

旦那が飲みに行くとイライラする理由は、帰宅後の態度や酒癖が原因。妊娠中で忙しい時に行かれるのがストレス。早めに帰宅してほしいが、理解されない。

旦那に飲みに行くと言われるとなんだか
イラっとするのは私が変でしょうか??😂

私がイラっとする理由は
遅く帰ってきてガタガタ物音がうるさい
部屋の電気やら全部つけたまま即寝される。
帰宅後お風呂に入らない。
(私が潔癖なのでそのまま寝られるのが許せない)
最後までちゃんと飲みの場に居て、
早く帰ろうと思わないところです。

今までの酒癖悪いエピソードは
カバン、自転車なくしてくる。
朝まで近所の駐車場で寝ていた。
酔っ払って帰ってきて寝ながらご飯食べて
カーペットにご飯全こぼし状態。
カーペットに唾吐き出し。
などです。

こういうことがあるので酔っ払う前に
早めに帰宅してほしいのですが、

お酒を飲まない私の理解が少ないと言われました。

今は妊娠中で、子供2人も居て
夕方からお風呂やらご飯寝かしつけでバタバタなのに
その1番忙しい時間に行かれるのもなんだか
イラっとします。。。



コメント

ぽろママ

そんなエピソードがあったら、私も飲みに行かれるの嫌です!絶対変じゃないですよ!
いっそ飲み会の近くのホテルとか泊まって、翌日正常な頭で帰ってきてもらってはどうでしょう?🤔

  • るる💕

    るる💕

    これらのエピソードがあるので少し前から門限をつけましたが1度も守った事はありません。
    今日も何時ごろ帰ってくる?と聞いたら、12時には帰ると言うのでじゃあ12時に鍵閉めるね!と言ったら、えーなんでよ。無理かもと言われ、早く帰ってこようという気はゼロでした😤
    一度近所の義理実家に帰っていた事がありますが、
    朝だらだら帰ってきたのもなんかむかつきました。
    義母も早く帰ってきてたんだよー!なんて旦那の肩持ってるのも腹立ちました🤫

    • 1月20日
はじめてのママリ

えー同じく私もイライラします‼️
まさに今日行ってて今さっき電話の横で女らしき人が『ほんと仲良いなぁ〜』と言っててイライラマックスです💢

うちは飲むとキレやすい、朝帰り(始発)、ガタガタうるさい、ソファで寝てくれるならまだしも寝室に来たら酒臭さやばいしイビキやばいしイライラする。
あと脱ぎ散らかし。
旦那の周りはほんと酒を飲むやつと飲まないやつに別れすぎてて飲む奴は浴びるほどのみます。
コロナ禍がまだ良かった‼️
(自粛という意味で)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私はお酒飲みますが
    酔うと迷惑かけたくないから
    ある程度制御できます。
    男の人ってないですよ。ほんとに!

    • 1月20日
  • るる💕

    るる💕

    それはムカつきます。
    うちもこの間会社の飲み会と嘘ついて前の職場の女の人と飲んでいました😂

    酒癖いのと謎のニンニク臭は
    嫌です😂
    脱ぎ散らかしも多々あります。

    この間旦那と共通の男友達とも話しててお酒の制御できないと言っていました。
    その場で2人説教しました😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人でですか??💦

    あーめっちゃわかりますw
    ニンニク臭‼️
    寝室旦那1人にして窓全開にしますwそれでもまだ臭い時あります😭

    説教できるのいいなぁ✨
    うちは聞く耳もたないので次の日は私フル無視します!!

    • 1月20日
  • るる💕

    るる💕

    2人ではないし、おばさんなのでそこら辺は大丈夫ですが、嘘ついてる事にブチギレました😤
    会社の飲み会なら仕方ないと思わせてるのが腹立ちました。

    あまりにもひどい時は
    同じく真冬でも窓全開にします😂

    聞く耳は持ちませんが
    私が我慢できないので
    ブチギレます😂

    • 1月21日
もあきゅん

静かに帰ってくるならいいですが子どもが起きるようなことされるのはイライラします😱

  • るる💕

    るる💕

    何度も子供起きちゃった事あるし、寝ているわたしを毎回のように起こしてくるのも腹立ちます😂

    • 1月20日