※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首サイズについて、SサイズとMサイズを試したが飲みにくさがあります。体重増加が心配で、サイズアップで改善するか悩んでいます。

乳首のサイズについて。

生後5ヶ月で母乳実感のSサイズ使ってます。
飲むのに10分以上はかかってて最後の方は飲みが悪くなるのでMサイズにしてみているんですが、出てくる量が多いのか、空気をゴクッと飲んだり泣いてしまい口から離して飲まなくなります。3回試しましたが同じでした。

この場合はSサイズが適正サイズということですかね。

元々少食で飲みが良くなく、体重増えずなので最後の方は無理に飲ませてます。
サイズアップしたら良く飲むようになった、というエピソードを聞くので期待しているのですが……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Sでいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

Sでいいと思います!
うちの子も5か月ですが、Sサイズ使ってます☺️
元々飲むのがめちゃくちゃ遅くて新生児の頃は30〜40分かけて飲んでましたが、やっと10分程で飲めるようになりました(笑)
ままりさんのお子さんはもしかしたらちょこちょこ飲みタイプなのかもですね!
乳首のサイズを上げるのではなく、1回のミルク量を減らして回数を増やしてみてもいいかもしれません🤔

• ままり

ままり

ちょこちょこタイプだと思います🥺そうですね、回数増やしてトータル稼いでいこうと思います!!
    同じような飲み方のタイプの方のお話聞けてよかったです☺️

• 1月20日
まちこ

うちの7.6キロの娘もSサイズ使ってます!
Mサイズ使うとゴボってすごい音をたてて空気飲んで溺れて怒って飲みません笑
160をスムーズにいけば10分なく飲んでます!
何回もサイズアップしてほしくて頑張ってみようと思いましたが、もうこの月齢だし諦めてSサイズを使い続けるんだろうなって思ってます笑

• ままり

ままり

もうここまで来たらって感じですね😂またMサイズ試すのももう面倒だし、別に悪いことじゃないしSサイズ、買い足そうと決めました~笑

• 1月21日
  • まちこ

まちこ

これからはミルクも減っていくし、無理にサイズアップしてミルク嫌がられるのも困るのでこのまま行きます笑😂

• 1月22日