※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごま
ココロ・悩み

抜け毛が心配で、コロナ後遺症か不安。抜け毛の量や期間が知りたい。

最近抜け毛がすごくて心配です💦
排水溝が真っ黒になるほど抜けてしまいます。
髪が乾いている時に引っ張ってもほぼ抜けませんが、お風呂では軽く手ぐしをしただけでかなりの量が抜けてしまいます…

9/26にコロナに罹患したのですが、コロナの後遺症にしては遅すぎますでしょうか?
コロナの後遺症で髪の毛が抜けた方、完治後どれくらいで後遺症が出たか、またどれくらいの量が抜けたか教えていただきたいです。
そしてどれくらいで落ち着いたかも教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

コロナの後遺症は3ヶ月経ってからも出ますよ😭

具体的な症状を言うのは伏せますが、私もたくさん後遺症ありました...

2度とかかりたく無いです。

  • いちごま

    いちごま

    ご回答ありがとうございます‼️
    3ヶ月後でも後遺症の可能性あるんですね…💦
    私も他にも後遺症出ました😭
    コロナ怖いですね…

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も同時期にコロナ感染し、最近抜け毛が多くなりました😢すごく髪の毛薄くなりました💦
後遺症かな?と密かに思ってます😭
気休めですが、毎日ワカメ食べてます。。。
でも一度、美容院で相談しようかな?と考えてます💦
コロナ怖いですよね😱

  • いちごま

    いちごま

    ご回答ありがとうございます‼️
    一緒ですね💦こんな後になって後遺症が出てくると思ってなかったです😢
    抜け方が異常なのでこのまま抜け続けたらと思うと怖すぎます😭皮膚科行こうか悩んでます💦

    • 1月22日
ぴょん⑅◡̈*

その後抜け毛は落ち着きましたか?
10月に高熱が出たのですが、検査はせずコロナかインフルなのか分からずなのですが、最近抜け毛がすごいです😅💦
洗っている時と乾かしてる時が特にすごいです。
4ヶ月前で今更後遺症は考えにくいのですが…😭

  • いちごま

    いちごま

    ご回答ありがとうございます。
    投稿後、皮膚科を受診しました。治療をするほどではないので亜鉛を含んだ物をたくさん食べてくださいと言われました。おすすめは牡蠣らしいのですが、毎日食べるのは難しそうだったので私はサプリ飲むようにしています‼️
    気持ち落ち着いてきた気がします😊

    • 2月8日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    どのくらい抜け毛が続きましたか?
    今日薬局で亜鉛のサプリメントを買ってきました😂💦

    • 2月8日
  • いちごま

    いちごま

    抜け毛が始まって1ヶ月ほどで皮膚科に行って、それから亜鉛を飲み始めて半月程で落ち着いてきた感じです😊
    以前に比べるとまだまだ抜け毛多いですが、髪を洗った際に指に絡まる毛の量が少なくなった気がします‼️

    • 2月8日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    皮膚科に行った方がよろしいんですかね?😔💦
    皮膚科に行った際、何の薬を処方してもらいましたか?

    • 2月8日
  • いちごま

    いちごま

    皮膚科では結局何も薬はもらわず、亜鉛で様子を見ましょうと言われました‼️
    亜鉛不足で抜け毛になる人多いみたいです!あと抜けやすい時期とかもあるみたいです。
    亜鉛を始めてみて、変化なければ皮膚科行ってみた方がいいかもです💦
    いつ治るのかと不安になりますよね😭💦

    • 2月8日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    亜鉛のサプリメント飲み続けます!!😂
    あまり抜け毛を気にした事なかったので神経質になったかもです😅

    • 2月9日