※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳半の息子が長期間鼻水を吸っていて、寝苦しそうで心配。吸わないと中耳炎も心配。やりすぎか不安。

長期でほぼ毎日鼻水を吸ってるよ、と言う方いらっしゃいますか?😢

1歳半の息子、かれこれ1年ほどほぼ毎日鼻水を吸っています。。
保育園に入る前は上の子が保育園でもらってきた風邪をもらい、保育園に入ったらずっと洗礼を受け続けています。

鼻水がつまって寝苦しそうなので、寝起きと寝る前に毎日鼻を吸っているのですが、こんなに長期で吸ってる人いるのかなって不安です、、。

もちろん息子は鼻水を吸われるのが嫌ですごく泣いていて、あまりに泣くので泣きすぎで脳とかに影響出ないかな?😭
と変な心配までしてしまうレベルです。。
でも吸わないと寝苦しそうだし、中耳炎になっても嫌だなと、、。

私やりすぎなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じくらいの年齢でずっと吸ってます。寝起きと寝る前のレベルではないです😅
何十分も泣かせるわけではないので、脳の心配はいりません。
つまってるんですよね?であればたまに吸ってあげた方がいいと病院でも言われました。うちの子もすごい泣きますが、中耳炎になるともっと痛い思いするので頑張ってもらってます💦

• あすか

あすか

ご返信ありがとうございます😭✨
    脳の心配はいらないですよね、考えすぎてしまっていたので、はじめてのママリさんにそう言っていただけて気持ちが楽になりました😭
    本当にありがとうございます。

確かに中耳炎になる方が痛いと思ったら、息子の為にも心を無にして吸います!
    お互い鼻水が早く落ち着きますように🌼
    ありがとうございました。

• 1月20日