※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

6歳男の子が毎日反抗的で機嫌が悪く、急かされると怒りっぽい態度をとります。育てにくく、一緒にいるのが苦痛です。

今年から小学校に通う6歳男の子がかなり大変です。
むしろ毎日大変です。
私に対して凄い態度できます。
保育園迎えに行くとなにかしら理由つけて超不機嫌で「ママ嫌い!」を連呼。
こっちも毎日のことなのでイライラしまくってしまって怒鳴ってブチギレてしまいます。
何に対しても反抗的だし謝ることもしないし口の利き方もかなりやばくて「○ね!」など平気で言います。
そしてかなりのせっかち。急かされすぎてこれにもブチ切れます。後は嘘をつくところ。
もうとにかく育てにくすぎて育てていくの無理かもと思ったことも何度もあります。年長になれば落ち着くのかなと思ったけどまだまだダメそうです。
どうすることも出来なくてイライラします。
毎日毎日一緒にいるのが苦痛すぎます。

コメント

ままさん

お母さん頑張ってますね😭
そんなん言われたら…ため息しか出ないし、ストレス半端ないですよね💧周りの子もくち悪いのかな💧

• a

a

毎日ため息も出るし余裕も無さすぎて怒ってしまっていてそれも良くないのかな?と思ったりしてます。。
    周りもの子もかなり口悪めです😭
    ですが私も口悪いのでそれもあると思います😭

• 1月20日
春

うちの息子も最近言葉遅いながらに反抗してきます!!
ダメなことしたから怒ったら
やってないもん!!ママ嫌い!ねんねしない!とか言ってくるのでシカトしてます💦
余裕ない時はぶちギレちゃうんですけどね…😭

• a

a

シカトが1番いいんですよね😭
    シカトしたいけど本当にイライラしてしまって結局めっちゃ怒ってしまっています。
    それも良くないですよね💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

保育園では特に問題なく集団行動もしていてお友達もいる感じですか??

ご自身にだけな感じですか??

• a

a

保育園では問題なしです😭
    私にだけすごいんです。
    なんならパパに怒られたらすぐ辞めるしパパのことビビってます。

• 1月20日
ママリ

上の息子が殆ど同じで口悪いし私にだけ凄いデカい態度取ってきます😤

今1年生ですが、幼稚園の頃心配でしたが多少は変わりましたがもう年と共になのかなぁと感じます💦

態度とかは毎日口酸っぱく言ったり酷い時はもう大喧嘩してますがこれは親が言い続けるしか無いのでどんな態度取られようと嫌われ者役です😩

男の子育てにくすぎてもう毎日毎日疲れます…

• a

a

これってやっぱり年齢?の問題などもあるんですかね😭
    私の事を息子はなめてます、、
    だから凄くむかつきます。

本当に分かりますよ〜。
    育てにくくてイライラしてばっかで毎日疲れてます💦

保育園お迎えの時間になると一気に憂鬱になります😭
    こんなこと思いたくないのに。

• 1月20日
あり※

逆に小学生になるともっと凄くなりそうです😹お母様は大変でしょうが、学校行くようになると色々な言葉もさらに覚えてきますので、私は都度注意はしてます。それがママだけならまだ良いかもしれませんよね。お友達とかに言い出すと困ったもんですよね

ムージョンジョンLOVE

ADHDはないですか?相談してみたらいいかもです。そして放課後等デイサービスでソーシャルスキルトレーニングを学んだ方が良さそう。
学校で問題なくても人を選んでそれをやってると言うことはわかってやってますもんね。
それを学んだ方が良さそう。