※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達の制服の帽子のゴムを切ってしまい、弁償するべきか悩んでいます。

先日息子がお友達とおふざけの延長線でお友達の制服の帽子のゴムが切れてしまいました。
息子も叱り、何度もその場で謝りましたが、その場の空気が悪く、これは新しいものを買って弁償した方が良かったのかと悩んでいます。。

コメント

しゃるる🏎

ゴムは付けれないですか?私がお友達のお母さんなら特に気にしないです。

はじめてのママリ🔰

ミシンでちょっと縫えばいいし、問題ないとは思います💦
でも空気が悪くなったのなら、一言あったらより良かったかもしれないですね💦(弁償する、もしくは家で修繕してくるよーとか。)

私も以前、お友達の子供がふざけて私に寄りかかってきた時に、買ったばかりのセーターの紐がほつれてダメになったことがあって、「ごめんねー💦」で終わったのでモヤモヤしたことがあります(^_^;)💦
その時に弁償するよーって言われても、いいよいいよー!って言ったと思いますが、え?ダメにしておいてごめんだけ?っては思ってしまいました😃💦

りんご

私は買って弁償される程の事ではないと思います!
ゴムなら縫って付け替えれば大丈夫じゃないかと思いますが、それができない帽子ですか?
どうしても気になるなら数百円分のお菓子あげるとかですかね🤔

がーこ

ゴムなんてつければ済むので、弁償なんてしなくて大丈夫だと思います☺️
一方的に息子さんがゴムを切ったとかならまだしも、おふざけの延長ならどっちもどっちなわけだし😊私は全然気になりませんし弁償されたら逆に申し訳なくなります💦💦
そんだけのことで弁償してほしいみたいな感じの空気出す人だったなら今後注意ですね😅