※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の性格や発達について気になるけど、明るく捉えたい方。モチベーションを保つ方法について相談です。幼稚園に行きたくない子供の悩みや自分の神経質さについても心配しています。周りは明るく対応しているので、どうすればそのような態度を保てるでしょうか。

子供の性格や発達などに気になる所があるけれど、あまり深く考えてないよー!
明るく捉えてるよー!
って方。
どうやったらそういうモチベーションでいられますか?

年少の子供がおり、発達は問題ないのですが、内弁慶で打たれ弱いです(´;ω;`)
大人数の遊びに入るのも苦手なようで…。
最近、幼稚園行きたくないー
淋しいー
と言い出し、困っています。 
なんだかんだ行くんですが💦

私は元々神経質で心配性なので、毎日毎日この世の終わりか!!って位に心配しています…。
でも、周りのお母さんに聞くと、みんなちょいちょい何かしらお友達トラブルとか、発達が引っかかったりとか、そういうのはあると。
でも、
『困っちゃうー』
『まあ、なんとかなるよね!』
って感じで、わりと明るく対応されています。
私もそうなりたい…。
いったいどうやったらドンと構えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もまぁまぁ大変な子の部類に入るかな、、上の子は少し特性もあるかな、、という感じなのですが。

私自身、仕事で障害をもつ子を見てたのと、いとこで重度自閉症の子もいたので(小学生の頃に亡くなってます)、比べるものではないですがそれと比較するともう全然余裕だよなって感じです😅
もちろん毎日毎回辛い!大変!て感じなのですが、だからってウジウジ気に病むことはないです!
とりあえず今目の前の我が子が可愛いくて元気で健康ならオールオッケー!!て感じです😄(昨年クリスマス前から家族の中で誰かしらが常に不健康続きでそれは病んでますが笑)