※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
子育て・グッズ

車移動時のベビーシートから抱っこ紐への移動方法について教えてください。抱っこ紐は車内で使えますか?

お世話になります!
ベビーシート、チャィルドシートから抱っこ紐に乗せる?方法が知りたいです🤔
まだ生後1ヶ月ですが、田舎なので車移動になります!
まだ息子と2人っきりで車に乗ったことがないのでベビーシートから抱っこ紐への移動方法が未知です(⌒-⌒; )
車の中で抱っこ紐つけられますか?
皆さんどうなさってますか?
抱っこ紐はアップリカのコランハグです(*´ω`*)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mei

うちは天井高い車なので、車の中でもつけれます。
抱っこ紐とかは慣れだと思います。

• 森のフクロウ

森のフクロウ

そうですよね(*´ω`*)
    抱っこ紐慣れるまで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ままり

私はエルゴですが、車のドアを普通に開けて腰ベルトはセットして片方肩にかけた状態から抱き上げでセットしてます(u_u*)
雨の日は出来るだけ出かけない、そんな時はとりあえず抱っこ紐つけたママそのまま抱き上げて連れて行きお店の中でセット、もしくは車の中でしてますね〜!

• 森のフクロウ

森のフクロウ

なるほど!
    片方だけ肩にかけた状態は考えてませんでした(´∀`)
    ちょっと練習してみます!
    ありがとうございます😅🎶

• 3月12日
すうす

1ヶ月だとクニャクニャで怖いですよね…
うちは始めジョインというコンビの抱っこひも(エルゴに似てる感じです)でした。縦抱きで首すわりまでインサートが必要な奴。なので、後部座席でチャイルドシートの横に座って膝に乗せて四苦八苦しながら装着しました。
お尻を座面ギリギリまでずらして背中を倒して、膝上のスペースを確保してやってました。
今はベビービョルンに乗り換えた(インサートつけて抱っこ紐本体に入れてしょってというのが面倒だったため)のと首が座ってきたので片手で支えるのが楽になってきたので、ドアの外から抱き上げて抱っこ紐に直接入れてます。
まだ抱っこ紐を使うことにも慣れない時期だと思うので、立ちながらはやめたほうがいいと思います😊
チャイルドシートに載せるのも初めはドアからじゃなく、中で座ってやってました。
だんだんチャイルドシートに乗せたり降ろしたり、抱っこ紐付ける外すに慣れてきたらドアからのが楽だなってだんだんなると思いますよ✨

• 森のフクロウ

森のフクロウ

そうなんです!
    クニャクニャでなかなか上手く出来ず…
    とりあえず座ってゆっくり抱っこ紐に移動させるようにします(*´ω`*)
    悪戦苦闘だと思いますが笑
    ありがとうございます😊

• 3月12日
さるあた

私はエルゴ使ってます。
車から降りて、腰ベルトセットしてから抱っこしてつけてます。
4ヶ月まではインサート使ってたので、車の中でやってました。

最初は大変だと思いますが、慣れちゃえば楽にできますよ。

• 森のフクロウ

森のフクロウ

ありがとうございます😊
    慣れるまでは不安いっぱいです(⌒-⌒; )
    頑張ります!

• 3月12日