※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの後ろから直接脱衣所、お風呂に行くのは便利ですか?子供が手のかからない年齢でもいいでしょうか?

キッチンの後ろから廊下なしでそのまま脱衣所、お風呂にいけるのってやはりいいですか?

子供が小さい時は便利かなと思うのですが、うちはもう手のかからない年になったので悩んでいます🙇

コメント

ちゃんみー

うちは廊下なしでキッチン隣にお風呂脱衣所設けて正解でした!全館空調じゃないので廊下挟むと気温が変わってしまうの嫌で常にリビングのエアコンで脱衣所まで一定に気温保ってます!😊

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の支度、片付けでドア越しにキッチンでずっとお母さんいるのって年頃になったら微妙なのかなーとか思ったりしますね😅
後は泊まりで来客来た時はお互い気を使うし私は嫌かもです。
あとは洗濯、乾燥機、ドライヤーがうるさいくらいかな?と思いました。

上の方の気温が変わらないのはいいですね😆

はじめてのママリ🔰

うちの実家がキッチン脱衣所お風呂が繋がってるつくりなんですけど、お風呂入るときとか気まずいです。
脱衣所の向こうがキッチンとリビングなので、結構人が出入り?します。自分が着替えてるとき等、父や兄が入ってこないか落ち着かないです🤣今は家が別ですが、帰省するときは悩みます🤣

風呂上がりの父が水を飲みに上裸とかパンイチでキッチンうろついたりしてます🫠うちだけかもですが🤣

あり※

ぐるっと回遊できる感じにしました。
玄関側からとキッチン側から入れるようになってますが、大きくなったら風呂場丸見え嫌かなーって思ったので、一応天井補強してあってそこにカーテンレールでもつけようと思ってます。

真鞠

私は入口のせいでキッチンの収納スペース減るから嫌です🙋‍♀️

調理中にお風呂に出入りされても邪魔ですし😂

もこもこにゃんこ

私は家事するのに楽なので良いです😊
実家もキッチン横に洗面脱衣所(廊下からも入れる)ですが、楽だし良いですよ。

うちは一応ドアに鍵はつけました。

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ございません!!
メリット、デメリットが分かりとても助かりました💕ありがとうございました!!🙇✨