※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那の親がダメ親だから旦那もダメなんだ。結婚して子供を産むのは家族…

旦那の親がダメ親だから旦那もダメなんだ。

結婚して子供を産むのは家族を養っていく覚悟がないとだめでしょ?
カツカツならバカみたいなバイク売ればいい。
売りもしないで、乗り回して親のスネかじって恥ずかしくないの?

子供は産まれてすぐは保育所に預けたくない、自分で見てたいと何度も伝えてるのに、すぐ働けと?
貯金まともにできてないくせにいい加減にしろ。
貯金とかお金の話しても教えてくれないし、こいつ本当に養っていけんのかよ。
なんでこんな不安にならなきゃいけないの。

旦那の親も自分の息子可愛いから、怒らないし、

ストレスストレスストレスー。

コメント

たむ

わかります。
結局女性は子育て家事をするのがベースでさらに仕事をしろと。
全てなんてできないし男なんて一つしかしてないのにいばる。
家族をもつ=養うということを自覚してほしい。

• きぃ

きぃ

今からこれでは先が見えなくて不安です💦
    貯金もできない、何とかなる笑笑とか言われても本当に泣きそうになります(¬_¬)

• 3月12日
まー1228

お金の話して怒るってことは
なにかバレたくないことがあると思います。
相当カツカツか、
貯金が一切ないか。
親や友達に借りているかもしれない。
どうにもならなくなってからでは遅いです。
早めにきちんと
話し合った方がいいと思います。

Maimai..

私も生活回らないので保育園決まり次第働かざるを得ないです…でも保育料取られて結果プラスにはならないしなって。。
困ってますよ。。

親は自分の息子が可愛いんですよ💦
嫁は所詮、他人ですから…

♪

我が家は生活費1円もくれません
食費雑費 私
妊婦検診実費分全て私
出産前娘のもの揃えたのも私(結婚と同時に扶養の範囲内でパートに変えました)
出産時の病院に支払うはみ出した部分の支払い(旦那の宿泊費やお祝い膳代金も含む)も私

娘が生まれてから娘にかかるお金も全て私

我が家もお金の話すると怒ります。

よって私は産後3ヶ月で仕事復帰 結婚した際にパートにしてもらいましたが また頭を下げて社員に戻してもらいました。
そうしないとやっていけません…

旦那は俺は貯金すら出来ない って言いますが
私は独身時代の貯金切り崩しながら今まで生活してきましたけど?あんたと結婚してから

と言いたいくらいです。

なのに話してる限り確定申告で病院費戻ってくる分私にくれる気配はありません!

本当に嫌です。
お金にがめついというかなんというか…

しおにゃん

私も同じ悩みを持ってます。。10歳上の彼と結婚して今月で1年です。結婚前からお小遣い制は嫌と言われ…私もしぶしぶ折れてお互いの給料は別々で管理しています。旦那さんは年に2回ボーナス月に50万ずつ振り込まれますが、情けない話…ボーナスが何に当てられているのかすら知りません。一応今年から2人の共通の貯金通帳を作り、まとまったお金100万と冬のボーナス50万の内、20万は振り込んでくれました。月の給料24万の内、3万円は天引きにして貯金に回してはくれています。私は2人の貯金通帳には今後の生活が不安な為、自分の口座からまだ移していません。私の職場は年俸制でボーナスが毎月の給料に加算されて振り込まれるのでボーナス月にまとまったお金は入りません。年俸制でも私の手取りは17万円ほど…家賃や光熱費、車の維持費、ガソリン代、自分の掛けてる保険代、飲み代、趣味に掛かるお金等は旦那さんの負担です。とにかく飲み会も多い会社で飲み会は多いです…出世の為と付き合いでゴルフもしてます。私の負担は食費、雑費でさほど負担は大きくないのですが…今後出産を控えている為、4月から産休に入ります。産休、育休中はまともに給料はいただけませんし、産休、育休に入ってからもこの生活のままいくのかと思うと不安しかありません。子供が産まれれば子供にだってお金が掛かります…ちなみに子供関係(二人の子供なので…)の出費は折半です。子供共済は2人の貯金通帳から引き落としにしました。周りからは不安に思ってること旦那さんに言ったらいいのにと言われますが…10個上という理由で旦那さんなのに遠慮して言いたいことも言えずしんどいです。年明け前に家計の見直しをしたいから何にどれくらいの出費をしているか教えてと頼んだ時に飲み代にいつもいくら払ってるかなんて分からないと冷たく言われそれがトラウマでお金の話をするのが怖くなりました…こんな情けない嫁で本当に悲しくなります…