※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

最近イライラが増えて、甥っ子姪っ子の発言に悩んでいます。赤ちゃんをイジメると言われてショックを受け、どうしたらイライラを解消できるか悩んでいます。

ここ最近マタニティーブルーなのかホルモンの乱れなのか、出産の不安感からきてるのかちょっとしたことでイライラしたり、涙が出たりします。。

そのせいなのかもともと好きじゃない(子言葉使いが汚い、挨拶&お礼がきちんとできない等々)甥っ子姪っ子の発言にいちいちイライラしてしまいます。

昨日○○←わたしの名前、の赤ちゃんが産まれたらイジメてやろ~!と言われました。

悲しくなったし、イライラして殴りたくなります。。子供の言ってることだし。。とも思いますが、、マタニティーブルー?のイライラどうしたら発散できますかね(;´д`)

コメント

deleted user

私も妊娠してから
姪っ子と甥っ子と接するのが苦手になりました💦大好きでまだ小さくてかわいい子達なのにすごく嫌悪感を感じてしまって
実家で会う時は体調が悪いからといって
別室に行きできるだけ会わないようにしてました‥
実母にだけ「妊娠してからなぜか分からないけど姪っ子と甥っ子といるとイライラしてしまうしあの子たちもかわいそうだから‥」とだけ相談いてました_(:3」∠)_

なので元々あまり好きじゃなかったら
もっとイライラしてしまうと思います😭
うまく回避できるといいのですが‥

  • みつ

    みつ

    さっそくのコメントありがとうごさいます。
    やっぱり妊娠すると苦手になってしまうなどあるんですね(*_*)
    わたしはもともと嫌いなので更にイライラしてしまって。。
    実母に話ましたが、甥っ子姪っ子は実姉の子供で実母は孫を溺愛してて(*_*)
    子供の言ってること、冗談よ、
    考えすぎ、などとわかってくれなくて(T-T)
    悲しくなります(T-T)
    実母が溺愛しててちょいちょい会うので。。でももう一度実母に話して産まれるまで回避できないか相談してみます(*_*)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甥っ子姪っ子の何気ないことを
    嫌だなーって感じてしまって‥
    怒っちゃうこともあったり
    将来ああなるのかと思い始めたらお腹の子にすら嫌悪感を抱き始めたので
    離れなきゃダメだな‥っておもって(;ω;)

    私も実姉の子供たちなので
    おんなじ感じですよ〜😭
    「まだ子供やんかーあんたのお腹の子もあんなこと言い出すねんから」と流されます
    相談するだけして
    「体調悪いから休ませてー」といって
    勝手に布団で寝てます!笑

    • 3月12日
  • みつ

    みつ

    わかりますー!わたしもまだ産まれてないのに、男の子なので、将来甥っ子みたいになったらどうしようと不安で(*_*)

    そーなんですね(T-T)にゃにゃさんも実の姉さんなんですね!
    やっぱり孫が可愛いから流される感じなんですね(*_*)

    わたしも甥っ子姪っ子がきたら2階に避難しようかな。。(*_*)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと小学校高学年だと
    そういう汚い言葉とか
    心無い言葉をかっこいいとおもって
    使ってる節があると思います‥
    カッコつけの方向が
    なんかおかしい時期かと‥_(:3」∠)_
    「そういう優しくないのってかっこよくないよ」とかいうと普通に響く気がします。笑

    二階に逃げちゃいましょ☺️💞

    • 3月12日
介母

臨月に入るとちょっとしたことでイライラしたり不安になったりしますよね。
甥っ子、姪っ子の親にあたるご兄弟は怒ったり何もしなかったんでしょうか?
わたしだったら雷落とします!⚡️

  • みつ

    みつ

    そうなんです。。(*_*)
    甥っ子姪っ子もともと嫌いなのもあって、、更にイライラ&悲しくなってしまって、、
    実姉の子供なんですが、実姉も口が悪い&礼儀のない人間なので、なんとも思ってないみたいで。。(*_*)

    • 3月12日
  • 介母

    介母

    口悪いですが、チッ!って感じですね笑
    他の方のコメント見ると、お母様に相談されているんですね。
    お姉さんに言ってもあんまりあてにならなそう(失礼なこと言ってごめんなさい)ですし、、
    本当に産まれたら会わせたくなくなっちゃいますね😣
    甥っ子姪っ子は何歳ですか?

    • 3月12日
  • みつ

    みつ

    チッって感じです(笑)
    本当に嫌いになりそうで、お年玉も入学祝いもあげたくなくなりそうです(;´д`)

    姉も子供の言ってること~くらいで、マタニティーブルーもおおげさ~とかゆう人なのでホントにあてにならなくて(*_*)

    はい。。産まれても病院に来て欲しくないです(T-T)

    今小学生高学年です。どんどん口が悪く生意気になります。。

    • 3月12日
  • 介母

    介母

    けっこう大きい子たちなんですね!
    てっきり幼稚園とかそのくらいの年齢だと思いました😅
    その年齢なら大人が言うことは理解できますし、本人たちにガツンと言っても良いと思います!
    大人の使う言葉遣いって子どもって本当に吸収しますよね、、
    わたしも気をつけないと💦

    • 3月12日
まいまい

甥っ子さんと姪っ子さんはちょうどヤンチャなお年頃ですかね(^_^;)
私だったら甥っ子さんと姪っ子さんの年齢にもよりますが、躾も兼ねてその言葉がどれほど相手を傷つけたか考えさせて謝らせます。
そうじゃないと私ならイライラおさまりそうにありません(҂ ー̀дー́ )

イライラ発散方法は…もぅ38週で赤ちゃんいつ出てきてもおかしくないので小さい赤ちゃん連れだとしばらく出掛けにくくなるので、その頃の私は一人でのんびりカフェでお茶したり、好きな映画を観たり気分転換を意識的にしました(o^-^o)

  • みつ

    みつ

    そーなんです。甥っ子姪っ子もともと口が悪いんですが、小学生の高学年になってから更にヒートアップしてて。。(*_*)

    何度か、もう赤ちゃんは耳きこえるんだからそうゆうこと言わないで、と言いましたが、まったく反省の色がなくて。。本当に口で言ってもダメなのでイライラして手が出でしまいそうです(*_*)

    カフェでのんびりいいですね!最近イライラのせいなのか、外に出るのも億劫になってたんですが、気分転換にオシャレなカフェ行ってみようかな(>_<)

    • 3月12日
Keymy

他の方のコメント見ましたが、小学校高学年なのにそんな事言うんですか?!
それを聞いてシュっとさん以外のご家族の方は何も言わないのでしょうか…けっこう問題発言だと思います…
わたしがその姪っ子甥っ子の親ならど叱ると思います。やはり子供とはいえ、言っていいこと悪いことは大人がしっかり言ってあげないと、問題が起きてからでは遅いかと。
それだけ聞いてたら、なんだか学校でもイジメをしてそうなイメージを持ってしまいます💦気分悪くされたならすいません…🙇‍♀️
状況は違いますが、わたしの姉も性格に難ありで、普段の会話の中でもイライラしたり傷付くこと平気で言う人なので😞そのせいか30歳になっても友達0のような人です。
わたしはイライラした時はひたすら愚痴ります!(笑)深刻な感じだと赤ちゃんに伝わりそうなので、ちょっと面白おかしくして友達とかに話してアハハ〜なんて笑って終わらせます!全部スッキリするわけではありませんが、なんとなく笑って終わらせたおかげか気持ちはまだ軽くなっていいかなって感じです✨

  • みつ

    みつ

    すいません、下のコメントしてしまいました(>_<)

    • 3月12日
みつ

コメントありがとうごさいます(*_*)ほんとにきいちママさんの言う通りです。。
もともと口が悪くて躾のできてない甥っ子姪っ子で、小学生高学年になってからさらにヒートアップしてて(*_*)

実母や姉は、子供の言ってることだし~マタニティーブルーおおげさ~などなどマジメに取り合ってくれなくて。。
わたしも甥っ子姪っ子みたいな子供には絶対育てたくないなと思ってます!!イジメはわかりませんが、自己中なことは間違いないです(*_*)

いきちママさんのお姉さんも難ありな人なんですね!こうゆう姉妹を持つと本当にまともなご兄弟がいる人が羨ましくて。。(T-T)

友達にも愚痴ってみます!確かに最近悩んでて赤ちゃんに影響いってないか不安です(T-T)

shoukichi☆

涙は私も出していましたね😭
マタブルーってよく起こりますよ😱

発散って意外に難しいと思いますよー💦
外出できない体ですよね(..)

音楽聴いたりして気分をリフレッシュしたりするしかないかなって…