※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

子どもらは実家に避難中。看護師でコロナ感染。罪悪感でいっぱい。

コロナになってしまいました😭気持ちがぐちゃぐちゃなので聞いてください。。

シングルで子ども2人います。私の両親はすぐ近所にいて、毎日夕飯・風呂は一緒にしてます。
今週始め、バァバがインフルになったので接触しないようにしてました。が、昨日私が発熱して、あぁダメだったかと検査したらなんとコロナでした😭
家族で相談した結果、私と暮らしてたら絶対感染するし、いま無症状の子どもにうつしたくないとのことで子どもらは実家に避難しております。でも、もしまだ症状出てないだけでもってたらジジババにもコロナを広めることになります😭両親に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また、私は病院勤務しており看護師です。連勤でここのところどこも行っていないので病院で🦠もらったのかもしれませんが、今病棟でコロナは他看護師1名のみです。(その方との濃厚な接触はありません) 患者でコロナもおりません。
発熱するまで症状なかったので普通に勤務していましたが、もし他のスタッフや患者さんに広めて大変なことになったらと思うと胸が張り裂けそうです😢(フェイスシールドはちゃんとしてましたが)

色々な罪悪感でいっぱいです😢

コメント

ままり

お気持ちは分かりますが、
どこで移っても
おかしくない世の中なので
あまり気にせずで
いいと思いますよ😌

心配するだけ
自分の心が疲れてしまうと
思います。

今はゆっくり
休んでくださいね☺️🍵

ママリん

私は介護してます

お気持ちが痛いほどわかります…
私も2回ほどコロナになり2回とも職場から移りました😂
幸い他の利用者には移らなかったですが数日感はドキドキ…

家では順番に子供と母に移してしまい全滅😅
悔しくて悔しくて大号泣しました🤣

ひろ

対策をしててもうつる時は移るし、どこでもらってもおかしくないので。
ゆっくり休んで下さい。お大事に!

さ

みなさん優しいお言葉ありがとうございます。
家族に感謝しつつ今は療養します。復帰後はまた誠意を持って仕事に励むことにします。