※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

新幹線🚄について‼︎車両の1番後ろの席だと、席の後ろに荷物が置ける場所…

新幹線🚄について‼︎

車両の1番後ろの席だと、席の後ろに荷物が置ける場所があると思います。
ベビーカーとか置いたりするかと思いますが、
自分が1番後ろの席予約できてなくても(例えば後ろから2番目の席とか)、そこは早い者勝ちで荷物置いてよいのでしょうか⁇
それとも、1番後ろの席を予約した人の専有場所ってかんじでしょうか⁇

みなさん、そこに荷物置いてますか⁇

コメント

ゆめ꙳★*゚

私は自分が1番後ろの席予約した時のみ置いてましたが、前に乗った時は外国人の方が多かったのか予約してないのにも関わらず荷物置かれて、荷物置けなかったです💦
1番後ろの席予約したら荷物置ける認識ではいました🥺

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    私もその認識だったのですが、今日1番後ろの席途中駅から乗ったら
    畳んでないベビーカーや荷物がたくさん置かれていて、リクライニングできなくてめちゃくちゃイライラしまして😂

• 1月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

えぇー😭
    それは酷いですね…
    いま、思い出したんですが新幹線のチケット購入する時にベビーカー置きたい事話したら駅員さんに1番後ろの席勧められたのでやっぱりその認識で合ってますよね🥺!
    ルール知らない人とか空いてるから置く人とかいますよね😮‍💨

• 1月20日
  • ママりん

ママりん

ほんと最悪でした😣
    私の認識あってるか自信なくてその時言えなかったですが、犯人(一個前の座席の家族祖父母、父母、子ども)だったので知らん顔されて余計嫌でした🤢

• 1月21日
マロッシュ

先日新幹線乗ってまさにその場所を予約しました!
予約の時に調べた感じでは基本的にそのすぐ前の席の人が使う場所みたいでしたよ👀

• ママりん

ママりん

私もその認識だったのですが、今日1番後ろの席途中駅から乗ったら
    畳んでないベビーカーや荷物がたくさん置かれていて、リクライニングできなくてめちゃくちゃイライラしまして😂

• 1月20日
ゆり

去年11月にその場所を指定席で購入して利用しました。
JRの公式ページにはその席の専有場所の記載があったと思います。
私はその認識で購入利用しましたよ。

• ママりん

ママりん

1番後ろの人のものってことですよね?
    今日1番後ろの席途中駅から乗ったら

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

それはイラつきますね。
    私なら駅員さんに言って対処してもらうと思います。

• 1月20日
  • ママりん

ママりん

一個前の席の3世代家族が犯人(しかも知らん顔してました)だったので、駅員さんから注意してもらえばよかったです😂

• 1月21日