※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
サプリ・健康

水曜の喉の痛みからコロナ発症か、木曜の頭痛と発熱か不明。家族の安心の目安は?経過を知りたい。

コロナの発症日について
水曜に喉の痛みを感じて、夜には眠れないほどの痛みでした😢ひとまずカロナールを飲みましたがそれでも痛みは変わらず…
翌日👶🏻のインフル予防接種だったのでついでに診てもらい喉の薬をもらいました!この時点で頭痛ありました。
最近の喉の痛みはコロナとインフルの疑いがあるから熱が37.8度出て24時間経ったら検査するから連絡してねと言われました。
帰宅後頭痛がひどくなりましたが発熱時分からなくなるのでカロナールを飲むのは我慢しました😢
夕方37.8度出たのでカロナール飲みました!
翌日の金曜24時間後検査したらコロナ陽性🤤

この場合って発症日は喉の痛みが出た水曜ですか?
それとも頭痛と発熱した木曜でしょうか??

家族はいつまで発症しなければひとまず安心していいのでしょうか??
子供がかかったよーって方いましたら経過を教えてほしいです😢💭

コメント

ママリ

私は検査で陽性出た日と言われました!私が陽性になった7日後、下の子が陽性でした!微熱が2日続いただけです😆

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    無症状の人は検査した日と出たんですけど、症状がある人はその症状が出た日と書いてあって…
    お子さんは1週間後になったんですね💦

    • 1月20日
マロッシュ

うちが以前なった時は発熱した日を0日と数えた記憶があります。
息子も私と同時に感染したのですが、軽い風邪症状と微熱2日くらいで治ってました!
私は発熱、頭痛、関節痛諸々でした😅

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    発熱した日で数えたんですね!
    子供は割と軽い症状で済んでくれるんですかね…
    私が頭割れそうに痛かったので同じだと思うと可哀想で😢

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

発症日なので水曜だと思います🤔

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    やっぱり症状が出た日で数えるんですかね??
    喉の痛みを最初の症状に入れていいのか悩ましくて…笑
    先生からは最近コロナとインフル喉の痛みが最初に来ること多いから熱出たら検査しようね!とは言われてたんですが💭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5類になる前は症状が出た日を
    発症日として、ホテル療養しました
    なので、咽頭痛があった日からだと
    思ってるんですが
    違うんですかねぇ?!
    現在、コロナ療養中なんですが
    私の場合、喉痛かったのは
    月曜日からで
    木曜に検査して陽性で金曜から
    発熱です😅

    • 1月20日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    発熱する前に検査して陽性だったんですね💡
    だとしたら、発熱した日じゃなく最初の喉の痛みが出た日からですかね!

    • 1月20日