※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食事中に子供と目が合わないし、反応もない。疲れた気持ちを相談したい。

話しかけたところで目合わないし、意味あるんか

育児疲れました
もう嫌です
用意したご飯も要らないと沿って大泣き笑

遊んでる時は目も合うけど食事中いっさい目が合いません
〜だよ 〜しようね 言っても目も合わねければ反応も無し

疲れた

うちの子だけですか

コメント

4歳2歳ママ

お疲れなんだと思います

こゆときは、できないこと、マイナスな思考ばかりです。

今日はとりあえず早く寝ましょ!!😫

ttt

辛いですね💦
せっかくのご飯をいらないって言われるの辛すぎる。私、家事の中で1番料理が嫌いで、でも頑張って作ってて、いらないって言われると本当に悲しくて辛くてやり場のない怒りや悲しみが襲ってきて心が折れて、ご飯冷凍のチャーハンや、冷凍されてるアルミの器に入ってるうどん。とにかく料理に手をかけない!を心がけたんですよ!!!そしたらストレス少なくなりました!!
手作りだから食べてほしい!って思うし、食べてくれないと悲しいけど、冷食なら食べなくてもいいよーってなる🥹
美味しいから食べてくれる確率も上がりました!

まだ1歳5ヶ月だと食べれるのも少ないかもしれませんが、うちの子がそのくらいの時超絶偏食期でバナナ、おにぎり、やきいもしか食べなかったのでそれしか与えなかったです!そしたらそのうち別で食べてる親の料理に興味をもち始めて他の食べ物も食べ始めました!!

いまは頑張る時期ではなくて、手を抜く時期です!無理しないでいいんです!!