※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の目を気にせず強くなる方法についてアドバイスを頂けますか?

上の子のお迎えに行った時、生後1ヶ月の娘の眉の濃さで、幼稚園のママさんから「濃いね〜!」や笑われたりします。
私もそうなの〜と言いつつ、半分泣きそうです。私も幼少期毛深くてすごく嫌な思いをしたので…
娘は本当に可愛いし、そんなこといちいち気にしないてはいけないのでしょうが、何が言われた日はものすごく落ち込みます。

こんなネガティブな自分が嫌です。人の目を気にせず、強くなるにはどうしたらいいですか?
日々こうしてるなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

chitta

私に似ちゃった〜😂ほんと私も悩んでて嫌だったんだけど、いまは子どもも脱毛する時代でよかったよ!とかなんとか言っときます。
悩んでた、嫌だったって言っておけば今後言われないかなーと期待して…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    ちゃんと言葉にしないとですね。
    ありがとうございます☺️

• 1月20日
さくら

気にしてる事言われたら悲しいですよね🥲
私も嫌な事言われた日、思い出してモヤモヤしてしまいます。でもモヤモヤするのって大体言い返せなかった時なので、次から言い返せば気にしなくなると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくてモヤモヤしてると、子供にも伝わってしまいますよね💦
    強い気持ちで頑張ります。ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ

我が子を愛する気持ちが強いからこそ、周りからの言葉が気になったりするのは当然だと思います。
わたしなら嫌なんだよねって気持ちをやんわりでも伝えるかと思います。
気にしすぎる性格なので辛いのもよく分かります。私と今生後1ヶ月の子がいて毎日色々と悩んでは気にして泣いて、、のくりかえしです💦強くなりたいですよね🥺