※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が早く帰宅し、お風呂入れるタイミングについて誤解が生じ、家事や育児で疲れたと感じています。専業主婦としてのプレッシャーも感じているようです。

なんか疲れた。いつも私がお風呂入れるのですが、旦那がいつもより早く帰ってきました。ちょうどお風呂入れようと思ってたときに帰ってきたので、今お風呂入ろうとしてたと言ったらまだ入ってないの?と言われました。帰ってきたのは17時半です。いつもは18時半くらいに帰ってきます。
旦那は帰ってきたらお風呂に入るタイプです。お風呂入らないの?と聞かれたので今から入ってもいいけど遅くなっちゃうよ?と聞いたら、この時間に帰ってきたときにすぐお風呂に入れないじゃん!と言われました。ちなみに早く帰るとも言われてないです。そこまで考えないといけないんですか?もしかしたら早く終わるかもしれないから16時くらいにお風呂入らなきゃとかしないといけないんですか?家事育児でバタバタしてて、ご飯作ったりしてて、帰ってきてそんなこと言われ泣けきました。自分のことしかかんがえてないんだなと思いました。専業主婦だから子どもが1日家にいても暇だと思われてるんですよね。働いてる人が偉いってタイプの人だし。疲れたわ

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは子供のお風呂入れないんですか?😥
私なら丁度帰ってきたなら、子供のお風呂よろしく!って感じで任せてますが…1人で入りたいんなら、待っとけよと思います。何でもかんでも旦那に合わせる必要ないと思います!

• あや

あや

早く帰ってきたときとかは入れてくれるのですが、何で入れてないの?の言葉にイラッとしてしまって、、
    結局旦那が入れましたが言い方が嫌でした🥲

• 1月20日
ひな

言い方が嫌ならそれを言わないと男の人は気づかないし、男が強く行ったら嫁は言いなりになると思ってる人多いですよ!!言わなくてもわかるでしょって分からないです(笑)

• あや

あや

それは言いました😂
    しっかり全部言いましたが、ただ何でお風呂入れてないの?ってバタバタしてるときに言われて嫌だったんです💦

• 1月20日