※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
産婦人科・小児科

息子が下痢で、夫がウイルス性胃腸炎。病院受診を検討中。熱はなく機嫌も良さそう。小児科受診の迷惑は?2ヶ月の息子。週明け病院受診した方が良いでしょうか。

息子が今朝から下痢をしてます。

17日に夫がウイルス性胃腸炎と診断され
16日は半日一緒に過ごし息子と夫で一緒にお風呂に入ってました。
それ以降私と息子は実家に帰ってきて夫とは離れて過ごしてました。

ゲップ出すのにミルクを吐き戻す、下痢(色問題なし)してるんですが念の為週明け病院受診した方がいいですかね?
夫がウイルス性胃腸炎になってるので不安なんですが
不安だからといって小児科受診したら病院側からしたら迷惑ですかね?💦💦
熱はなく36.9°、機嫌悪そうには見えません。。

今月の24日で2ヶ月を迎える息子です。

コメント

ママリ

迷惑じゃないですよ!
うちも同じ状態でして…長男からウイルス性胃腸炎を夫がもらってしまい
娘が新生児なので不安です。
心配なら受診した方がいいと思います。

  • あーる。

    あーる。

    お子さんからやはり貰ってしまうんですね💦
    うちの主人はどこからか貰ってきたみたいです笑
    私も息子はうつらないように実家に避難しましたが息子が下痢💦💦
    医療費もかからないので小児科行ってみます🙌🏻🙌🏻

    • 1月20日