※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理の味調節について相談です。自分は濃い味が好きで、夫は薄い味が好き。夫には少し薄めも好きかもと言われた。良い方法があれば教えてください。

味の薄い、濃いってどのように調節してますか?💦
私自身は濃い味付けが好きで、夫は薄い味付けが好きです。
料理は私がするので、途中で味見などをすると薄いかなーと味を足し…私好みに濃くなります。
夫は美味しい美味しいと文句一つ言わず食べますが、今日たまたま、もうちょっとだけ薄い味付けも好きかもーと言われました。
良い方法あったら教えてください♡

コメント

初めてのママリ🔰

味見をして 薄いかな~の段階で
旦那さんの分を取り分けるしかないと思います😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    取り分けて、残りを自分好みに味つける感じですか☺️!それだと良さそうです✨濃くなりすぎないよう気をつけます✨

• 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お互い 相手の好みの味に
    合わせる必要は無いと思うので
    手間かも知れませんが
    ありだと思います🧚‍♀️

• 1月20日
きなこ

うちと真逆です😳❣️
わたしが薄味すきで、文句言わない旦那なんですが、もうちょい濃い方が好みと……笑

しょーーじき、どうしたら良いかわからなくて❣️笑
味付けの時に旦那呼んで、何回も味見してもらって、好みの味を覚えました。
料理の時に仕事から帰ってないことほとんどだから、それも大変でしたし、もーーー何回もやって、ようやくって感じです💦
それでもうまく旦那の好み合わせられないことあります😭

でも、頑張りが嬉しいみたいで、完璧じゃなくても大丈夫かもって思えました☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです!薄いのが好きと分かっても、夫の好みの薄さが分からず🥹根気強く、何度も味見してもらうのが大事ですね😭参考にさせてください✨
    きなこさんは、ご飯を作る時は味の濃さを変えて用意しますか?それともまとめて作りますか?教えてほしいです🥹🙏

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

そうですよね、どのレベルが求められてるかわかんないですよね!?💦
    うちはわたしの分も旦那の分もまとめて作ってます!!
    基本旦那好みに合わせますが、わたし好みになってもご愛嬌ってことにしてますww

• 1月25日
しょりー

うちも旦那は薄味、わたしは濃いめの味付けが好きです!
大体は薄く作って盛り付けてから自分の味を足すか、取り分けて作ってます🤔

お鍋とかだと1人鍋に味分けて作ってだしたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薄く作っておいて、後から味つけるの良いですね!
    1人用の鍋いいですね😳その発想がなくて、良さそうですごく感激です❣️早速鍋探します!

• 1月25日
miyabi

うちは真逆です!
私が薄味で旦那が濃いめが好きです。

が、何だかんだで順応してきました😂
足りない時は自分でお醤油や塩をかけて食べてますね😂

旦那さんのだけ取り分けてから、薄味と濃いめの味付けをするって感じが1番いいのかなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べてるときっと慣れてきますね🤣分けるのが良さそうですね!薄くても、好みの味に調節しちゃえば楽ですね☺️

• 1月25日