※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
家族・旦那

母親としての役割に悩み。仕事と家庭のバランスが難しい。夫が家にいることが増え、子供との時間が減少。子供がパパに依存し、自分が寂しいと感じる。もっと子供との時間を大切にしたいが、仕事を辞めるわけにはいかない。

以前にも似たような質問をしましたが、またこのままでいいのかなと不安になってきました。
私が平日フルタイムで土日休み、仕事は7時には家を出て18時に家に帰ってきます。
夫は不規則の仕事で1日仕事の時もあれば1.2時間ほどで帰ってくることもあり、平日も休みも仕事がある時はあります。ただ最近はほとんど家にいることが多いです。
正月休みはどっちも休みでいろんな場所へ家族で出掛けていました。休みが明けて私が1日家を空けていて、娘の顔を見ないで仕事に行く日もありました。
また今週の火曜日から娘が熱を出し、夫がずっと付き添っています。
そのためか、娘はパパにべったりで私の顔を見たりパパがいなくなったりすると泣いてしまいます。
一般的な母親像と比べてしまい、すごく悲しくなります。
私自身も疲れすぎて遊び相手になれなかったり、寝かしつけすらできなかったりです。毎晩寝る時には娘がパパに抱っこされに行きパパが寝かしつけに行っています。
ママとパパの役割が逆になっていて寂しい毎日です😔
もう少し子どもとの時間を大切にしたいけど辞めることもできないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的に問題ないなら奥様が辞めるかパート、ご主人の仕事柄こんな時期もあるってことなら一時的なもの、ではないですかね?
ご主人は今後もずっとこんな感じで、でも給与的に奥様が働かないと生計が成り立たないってことであれば今のままで行くと思います🤔

はじめてのママリ

んー。
主さんが働きたいのかにもよりますかね。
わたし的に協力的だったらやっぱりそれはありがたいし頑張ろって思います。そう思うと夜の夫たちはみんなそういう寂しい思いもしてるんだろうなって、、

一般的な母親がどういう人かは分からないですけどそれだけパパも信用してる育児をしてるし主さんに対しても好きだと思いますよ☺️

全く非協力で自分に負担がかかるよりはいいのかなぁって私は思いますが、、
ずっとパパ パパにはならないと思いますしね☺️