※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに兄弟を作りたいと思う感情は自然ですか?2人目を出産すると後悔したり、育児が大変になることがあるでしょうか。兄弟を作りたいと思う方、2人目にネガティブな気持ちが生じたことはありますか?

子どもに兄弟を使ってあげたいっておかしな感情ですか?

でも、自然と湧き出てきてしまうんです。。
エゴなんですかね。。

そんな気持ちで2人目を出産したら下の子を愛せなかったり、育児が大変な時に2人目を後悔したりするのでしょうか。

兄弟を作ってあげたいなと思われていた方。
育児が大変な時に2人目についてネガティブな気持ちになったりしたことはありますか…?

コメント

ママリ

きょうだいを作ってあげたかったです!
将来私たち両親がいなくなったとしても、手を取り合える人がいれば…!と思いました!

2人育児、大変は大変ですが、後悔はしたことないです!
上の子も下の子を溺愛ですし、仲良さそうに笑い合ってる姿を見られて幸せです✨

おもち

おかしくないと思います!
正直同時に泣いたり上の子のイヤイヤ期があったり大変ですが、上の子も下の子も可愛くて仕方ないです🤍🤍

芽依

私も、【きょうだい】を作ってあげたくて、2人目妊活してました!!

2人目発覚後、嬉しさと不安と。。なんだか感情がおかしかったです🤣
本当にかわいいかな?とか
かわいがれるかな?とか
いろいろ思ってましたが
間違いなくかわいいです!!

あとは、私自身がひとりっ子で
【きょうだい】への憧れもありましたし。。将来的にも【きょうだい】が居た方がいいかな?とも思っているので、、。