※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食におけるタンパク質量についての質問です。料理において、月齢に応じた栄養の目安量をどう把握すればいいか悩んでいます。一食に野菜とタンパク質が入っていれば、グラム数はそこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?

離乳食のタンパク質量とかについて質問です💦

今まで人参、ひき肉、とか単品で作って食べさせる時に混ぜて味付けとかしてたので野菜とかのグラム数ちゃんと分かったんですが、そろそろ料理っぽいものを…と思い手始めにツナと人参の炊き込み粥とか作ってみようかなと思っているのですが、その場合
お粥80グラムにどれくらいツナが含まれているのか正直わからないのでそういう時って月齢相当のあのビタミンとかタンパク質とかの目安量ってどう把握すればいいんだろう…と悩んでいます💦

一食の中になんとなく野菜とタンパク質と〜とかが入っていればグラム数ってそこまで気にしなくても大丈夫なんですかね?
みなさんどうされてますか??

コメント

りり

何となくでやってました🤣
毎食タンパク質を100gとか食べてなければ特に問題ないですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくで大丈夫ですよね😩💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月20日