※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
ココロ・悩み

子供の友達親子が家を汚すことに悩んでいます。気を遣わない態度に困惑し、次回の訪問が憂鬱です。理解してくれる方いますか?

批判はやめてください💔

我が家は築3年の1軒屋なのですが、たまに子供のお友達親子を呼ぶことがあります。
普段から割と綺麗にしてるつもりなのですが、子供が家を汚す事を気にしない親が多くて、正直呼びたく無いです😞
お菓子食べた油だらけ、ベタベタの手で遊ぶ。
手口拭かない。
ボロボロするお菓子食べ散らかす。
など。。。
おもちゃを散らかすのは全然いいんです。
でも人のお家来て、そーゆーのって気を遣いませんか?
私だけ神経質なんでしょうか、、、?
また今度うちに来ることになってて😞本当に憂鬱です。
分かってくれる方いますか?

遊ぶ時は順番でお家行き来してて、、、
今度はうちの番なんです。。。

コメント

ままり

よそのお家なら汚さないようにとか気をつけますよね🥲
友達親子はあまりにも気にしなさすぎです💦
遊ぶにしても家じゃなくて外で会うのは無理でしょうか?

• s.mama

s.mama

ですよね😞
    外でご飯も提案したんですけど、家の方が子供が騒いでも気にせず遊べるんじゃない?って言われちゃいましたー💔

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

嫌です!私は言うので、直接子供に怒りますが言えないなら、もうお互いの家はやめて公園にしよーと提案します😊

• s.mama

s.mama

お友達や、そのお母さんにも言えますか( ; ; )?
    すごいです🥹!!
    絶対家に入れたくないので、何か対策を考えます😭

• 1月20日
さくら

旦那さんがリモートワークしてるって誤魔化すとかどうですか?

ママ初心者

すごい分かりますー😭!!
子供たちが集まる時点である程度散らかるのは覚悟してるし、みんなで楽しんでくれればいいかなーとは思うんですけど、気にしない人ってそういう所本当に気にしないというか…見てないんですよね😂💦自分の子供がどんなおやつ食べてて、こぼしやすい物じゃないかとか、手が汚れやすい物じゃないか、そのままおもちゃ触ってないかとか、自分は割と常に気にして子供の対応するタイプですけど、見ない人は全然見ませんね💦
この間職場の後輩が子供連れて遊びに来た時は、自分の子供も相手の子供もまとめて、「おやつはテーブルの上で食べてね!」「ちゃんと手拭いてから遊ぶんだよ😊」と声を掛けるようにしてました。素直に『ハーイ🙋』と聞いてくれてましたけど、そういう子ばかりじゃないだろうし、それでも床はおやつのカスだらけになってましたけどね😂笑
あまりに酷いなら、適当に理由つけて呼ぶのやめます😫