※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4人目出産後10日ほど経ちました!妊娠中陣痛中つらくて、もう最後の赤ち…

4人目出産後10日ほど経ちました!
妊娠中陣痛中つらくて、もう最後の赤ちゃんと決めていましたが、出産してからあの辛かった陣痛が嘘のように素敵な思い出になってます♡!笑
気づくと出産した時のこと思い出して、良かったなと思えています!陣痛中はそれどころではなく早く産みたい!痛い!
しかありませんでしたが笑

もう1人産む予定はありませんが、同じようにすべて素敵な思い出に感じる方はいますか✨?これが産後ハイなのでしょうか?

コメント

分かります…。
めちゃくちゃ素敵な思い出です😭
産後3日目からスタートし、今(産後14日目?)でも同じ気持ちでいます。笑

あれだけ痛くて、早く終われと思っていたのが嘘みたいです。
私ももう予定はないのですが、1人目のときは1年かかっても恐怖が消えなかったのに…。
不思議です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね✨
    可愛いい上にこんな幸せな気持ちに浸れるなんて〜と思ってなかなか寝付けなかったりします😂

私も1人目の後は恐怖で、2人目産むのが怖くて仕方なかったです😭

• 1月20日
ひーママ

私もそうですー🥰
私も3人で最後と決めていて、陣痛中にはこれで最後だから!と自分に言い聞かせてました😅笑 こんな痛いのはもう二度とごめんだー!!と。今回は初めて立ち会い無しだったので、なおさらそんな感じでした💦

でも、全開になったくらいから、もう希望が見えてきて、幸せでした🥰可愛くて仕方ないし、自分頑張れたなって謎の自信になってます。笑
何回も思い返しては、陣痛も含め良い思い出に感じます💗

でも、それと同時にめちゃくちゃ寂しくて、これで最後かぁ…って気持ちもすごくあります。

4姉妹素敵ですね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最後と言い聞かせながら陣痛耐えました😂立ち会いなししんどいですね😭😭私もその予定でしたが、ギリギリまで家で耐えて不安になりすぎて結局旦那さんに立ち会ってもらいました😭

分かります!ほんと自信になりますし、寂しくもなります🥹
    あんなに辛かった妊婦期間ももうないのかと思うと余計に😣

ありがとうございます🩷男の子も可愛いですよね✨うちにはいないので憧れます♡

• 1月20日
  • ひーママ

ひーママ

お世話になってた病院がコロナを機に、ずっと立ち会いなしになってしまってて😱旦那も、とても立ち会い希望してたので残念でした💦
    立ち会い羨ましいです😭💗

ホントですよね…妊婦生活中なんて、気持ちにも余裕がなくて、もっとお腹にいることを楽しめばよかったなって産んでからすごく思いました😭予定日より早かったからなおさら💦

男の子も可愛いですが、女の子の服選びの楽しさを知ってしまったら、姉妹に憧れちゃって😂💗どちらも良さがありますよね☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭1人であの痛み本当に辛いですよね😭😭痛いのは1人でも心細くなってしまいます💦

ほんとわかります!!上の子達とももっと余裕を持って接してあげてればと😣😣😣

そうですね✨うちは年子姉妹少し空いてまた年子姉妹なのでお姉ちゃんたちのお下がりをした2人が着ています😂♡

• 1月20日
  • ひーママ

ひーママ

ホント心細かったです😭2人目より時間かかってなおさら不安になり💦必死にお腹に話しかけて耐えました😂でも、それすら思い出になってます😅💗

それですー!もう、イライラして、体調辛くてダメでした💦平和なマタニティフォトとか撮ればよかったな…😭

それが理想ですー🥰絶対に可愛いじゃないですか✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです👏!!!でも私も痛いのも思い出になってます!笑
    あの下がってくる感覚とかまだ鮮明なのに😂

ほんとですよね!平和な写真ありません💦💦産後赤ちゃんの面倒がめいんになってしまうとわかってたのにイライラしてしまうこと多く😭

お互いこれからも子育て楽しみましょうね❤️❤️

• 1月21日
  • ひーママ

ひーママ

やっぱり平和な写真とかないですよね😭うちだけじゃなくてよかった!😂💦

そうですね!楽しみましょう🥰

• 1月21日