※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が泊まりに来て、不満があります。旦那は泊めたいが、どうしたらいいですか?

義姉が会うたびに、今度泊めて!
と言ってきます。

家族で泊まりに来たいみたいです。
一度宿泊オッケーしたことがありますが、
その時1000円くらいのお土産を持ってきて、
一緒に食べよーって言われて、
え?うちには500円分のお土産で宿泊?

しかも、1日中外出していて、夜ごはんの前に帰ってきて、
旦那に着いたらすぐご飯食べたいってラインしてきてて、
ご飯をしっかり準備した状態で義姉家族が帰ってきました。

朝ごはんもこちらで準備して、ご飯食べたらすぐに遊びに出かけていました。
完全にホテル状態で、いい気はしませんでした。

だから、もう泊めたくないのですが、
旦那は泊めたいみたいです。
こんな時、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泊めたいなら自分でおもてなししてなって夫に言います!
私何もやらんからな!!って😂

はじめてのママリ🔰

ご飯は出前とかで割り勘とかですかね。作らないです💦
旦那さんが泊めたいって事なら食事とか掃除は旦那さんに任せちゃってはどうですか?

ママリ

「泊まるのはいいけど、普通泊まりに来るなら一緒に出かけない?
別行動でご飯だけ食べに帰ってくるって失礼だよ。ホテルと勘違いしてる?」
って旦那に言って断ってもらいます!
旦那が学生の時友達カップルに同じ事されてて私の方がイライラしましたが、大人になって結婚もしてるのにそんな事する人いるんですね😨

はじめてのママリ🔰

ご実家ならともかく、兄弟の家族の家でそれはなしですよね😇
ホテル代浮かすために泊まってるとしか思えない…

なので、泊まること自体は問題ないのであれば
「泊まるのはいいけど、おもてなしはできないよ。一緒にお出かけするわけでもないなら、うちのスケジュールもあるから義姉一家に合わせてご飯やらいろいろ用意できない。うちはホテルじゃないよ。」
と旦那さんに言います。

そりゃ1000円くらいのお土産(って言えるのか?😂)で食事付き宿泊ができて好きなように遊べるなら、何回も泊まりたいですよね😂

はじめてのママリ🔰

自分の兄弟もそんな感じで泊まるので全く気になりません🤣
いちいち観光付き合うよりかはホテルくらいの感覚で出て行ってくれる方が楽です。笑

ぷりり

一緒に遊びたいから泊まりに来るとかでは無いんですね💦笑

ただ、ホテルみたいに泊まりに来るだけなら、
「別に泊まってもいいけど、食事とかは自分達出用意してって」
言うかもです。私なら。

ママリ

いやすぎます、、、
なんなんですかね😨
絶対むりです!
とめません!
旦那に泊めたくないっていっても無理そうですか?😨

はじめてのママリ🔰

友達が来るから、無理ーと言って断らせます!