※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

双子の男女の名前について、呼びやすさや間違いやすさについて悩んでいます。周りの双子の呼び名情報が知りたいです。

男女の双子の名前(あだ名)について

双子で名前の出だしの母音が一緒なのですが、やはり呼ぶときに呼びづらかったり間違えやすかったりしますでしょうか😢?

以前男の子の名付けでこちらで相談して、名前についてやっと馴染んできたのですが、今度は兄弟での呼び名で悩んでおります😅
名前は『瑛介えいすけ』と『玲花れいか』です。
産後うつ気味で色々気にしてしまって気分がしずんでいます(泣)こんな気分でいて子供達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです(/_;)
私は『えいちゃん』『れいちゃん』と呼びたいのですが本人達からすれば聞き間違えやすいかなと思ってしまいます。双子だから名前を似せてしまいました。

両親などは『えい』と『れい』で全然字が違うから大丈夫だよと言っています。
私が産後うつ気味だからか客観的な意見がよく分かりません(;_;)

また、周りのふたごちゃんの呼び名の情報ありましたら教えて頂けたらと思いますm(__)m

コメント

3人のママ

男の子を『くん』にしたらどうですか?

• momo

momo

やはり『くん』呼びが一番区別つきますね。私自信が兄弟で「ちゃん」呼びだったため、「ちゃん」への拘りが強いのかもしれません。
    他の家族は君呼びしてるのでわたしも君呼びにしようかなとおもいます(^^)

• 3月12日

双子ではないですが、私と私の年子の妹が名前が、二文字の名前で一字違いです。
確かに、小さい頃から今に至るまで、似ている名前のため、親戚や父までも時々間違えたり 笑
でも、それがおかしくて、嫌だなって思ったことは一度もありません。
ちなみに、私の母と、私と娘も、同じ二文字の一文字違いの名前ですよ。
似ている名前は家族という感じでよくないですか?
他の方も言われてますが、くんにしてもいいかもですね。

• momo

momo

ご家族でお名前を揃えていらっしゃるのですね(*´∀`)ご本人様が嫌だなと思わないということは仲良し姉妹ということですね💕とても微笑ましいです!
    うちも双子で男女だけど仲良しでいてほしいです。間違えても笑って許せる仲なら似た名前も愛着が湧いてくれるでしょうか(^^)
    あだ名も色々考えようと思います😃

• 3月12日
みぃみぃ

さなちゃん
まなちゃんという名の双子の子が友人の子にいますが
特に間違う感じしてなかったですよ!

• momo

momo

母音一緒ですが特に大丈夫そうですね!気にするのは母の私位なのかな…(/_;)男女でまた違ってくるかと思うので色々呼び名考えたいと思います(*´∀`)

• 3月12日
ぴあす

別の方も言ってますが、えいくん、れいちゃんはどうでしょうか??
お友達の子がえいとくんで、えいくんって呼んでましたよ♪

• momo

momo

やはり「えい君」ですかね😄周りに「えい」の付く子がいないので参考になりました💕

• 3月12日

うちも双子でミックスで名前もにてますが、くんとちゃんで分けて呼べば間違えることないですよ〜😊

• momo

momo

双子ちゃんなのですね♬まだ名前を決めたばかりで試行錯誤で呼んでいます(*_*)君、ちゃんで呼べば区別つきますかね😆
    早く、呼んだらニコッてしてほしいです。そしたら益々馴染んでいきそうなので❤
    双子ちゃんで似た名前を付けてる方のご意見が聞けて良かったです

• 3月12日
きいろ

えいちゃんとれいかちゃんはどうですか😄?
カが入っていれば間違わないんじゃないですかね(*⁰▿⁰*)
えいちゃんって響きとても好きです🎶

• momo

momo

れいかちゃん呼び考えてませんでした!そしたら間違えないですね~😄一番上の娘なんかはれいかちゃんとフルネームで呼んでます。

• 3月12日
  • momo

momo

えいちゃん呼び私もしたいのですが、れいちゃんと被るからイントネーション変えようかなと思ってます。でもそうすると「矢○のえーちゃん」になるので考え中です(^^;)

• 3月12日
  • きいろ

きいろ

お友達のえいちゃんもヤザワにならないように気をつけてるって言っていました😂😂笑

• 3月12日
  • momo

momo

お友達さんも同じこと考えていたのですね😂可愛くえいちゃんって呼びたいです(笑)

• 3月12日
おピー

私の知り合いで、ミックスの双子本人がいますが、男の子は"くん"女の子は"ちゃん"って呼ばれてます(笑)
名前とかではなく、○○くんのくんと、○○ちゃんのちゃんです😂
本人同士もそうですし、周りの友達にもそう呼ばれてますよ😊
最初"くん"と"ちゃん"のあだ名の意味がわからなくて理由聞いたらなんだかおもしろいなと思いました😂

• momo

momo

「くん」と「ちゃん」て面白いですね(*´∀`)
    ご本人様達は仲良しなのでしょうか?😳男女の双子が周りにいないのでどんなもんか分かりませんがうちも仲良しになってほしいです。
    そのうちあだ名もまっったく関係ないのがつきそうですよね😅

• 3月12日
永莉

うちの双子もミックスです🎵
いぶき♂、ひなた♀
ですが
いぶくん、ひなちゃん
ってまわりからは呼ばれてます🎵

• momo

momo

いぶくん、ひなちゃんなんと可愛い響きのお二人😆💕
    やはり男の子は君呼び多いですね♬うちも君呼びにしようかな✨
    早く呼びかけたら反応するまでに成長してほしいです(^^)

• 3月12日
ひまちかこの

うちは女の子の双子です。呼び名うちはすごく似てて両親からもわかりづらいと言われていますよ😆ちなみにあいりとあかりで呼び名はあいちゃんとあーちゃんです😆めぐすさんのツインズちゃんは全然わかりにくいなんて思いませんよ🎵双子育児大変ですが頑張りましょうね🎵

• momo

momo

あいりちゃん、あかりちゃんとっても可愛いお名前ですね💕やっぱりお揃いだと可愛いなぁと思います(*´∀`)
    分かりにくくないと言っていただけて嬉しいです😳
    こちらでご意見伺ってお揃いでも双子だしまぁいっか🎶と思うようになりました。

• 3月12日
  • momo

momo

姉妹ちゃん5人の育児中なのですね!女の子いっぱいで可愛いだろうなと思います😄
    うちはまだ双子が退院してきて一週間なのですが既に疲れています(^^;)双子ちゃんは段々楽になっていくのでしょうか😅私も早く気分を、あげて双子育児頑張りたいです😆✨

• 3月12日

うち女の子の双子で、りんか と れんか です(笑)
りん、れん、と呼んでいて、あたしがたまに間違えます😅笑
本人たちは多分わかっていると思いますが💦
くん、と ちゃんがいいかなと思います。

• momo

momo

りんちゃん、れんちゃん女の子らしい名前で可愛いですね(^^)
    やっぱり双子ってだけで、間違えやすいですよね😂
    くん、ちゃんで識別できるよう呼んでみます💕

• 3月13日