※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳のたびにうんちをする回数は多いでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいうんちをするのか知りたいです。そのうんちは下痢になることがありますか?

生後3ヶ月(まもなく4ヶ月)の赤ちゃんで、
授乳のたびにうんちをするのって
やはり回数が多すぎでしょうか?💦

同じくらいの月齢の赤ちゃん、
どれくらいうんちをしますか??

また、このうんちは下痢に入りますか?😭
(⚠️写真貼っています)

コメント

りり

便通がいい大人もいるのと同じで、便通がいいお子さんもいます😊
授乳のたびにうんちとのことですが、母乳を飲んだ直後に出ますか?
出るタイミングによってちょっとずつ違ってきますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭!

    飲んだ直後に出る時もあれば、時間が経ってる時もあれば…という感じです💦
    もともとオムツで泣かない子で、授乳の前にチェックすると、うんちしてるという感じで…
    それプラス、授乳後だったりご機嫌に遊んでいる時だったりなので
    結構回数が多いのかなと不安で😣
    母乳はゆるいとよく聞きますが、回数が多くてこの形状だと下痢なのかな?と思ってしまって💦

    • 1月20日
  • りり

    りり


    いろんなお子さんを見てきましたが、オムツで泣くお子さんとは出会ったことないですよ🙌🏻

    特に母乳なのでうんち自体は柔らかくなりやすいです!
    また色や形状もとくに気になることはなかったです😊

    毎回授乳直後ならアレルギーなどを疑いますが、そうでなければ体質と捉えてよさそうですね🌸

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    オムツで泣く子の方が珍しいのですね?!
    よく、泣いたら気温だとか室温だとかオムツだとか…と見るので、オムツで泣くのってあるあるなのかと思っていました!😳

    これでも下痢ではないのですね!
    母乳の赤ちゃんだとこんなものというふうに考えておきます💦

    アレルギー、母乳でも関係あるのでしょうか?!

    • 1月20日
  • りり

    りり


    もちろん関係ありますよ🙌🏻
    母乳は血液で作られているので、ママが食べたものの中にお子さんのアレルギー対象の食べ物があったら、下痢や湿疹などが出てくることもあります😌

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばかりですが、
授乳のたびに💩します😂
最近は、夜寝る前の授乳後は💩しませんが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏼!

    やはりそうですか…!
    回数多いとなんか不安になってしまって😂
    ちなみにうんちはゆるゆるですか?🤔

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、私も完母です!
    うちの子も、おむつが汚れで泣く事が少ないです😅多分、今のオムツは吸収もいいからあんまり気にならないのかな、、?って思います。なので、オナラした後とかは必ずチェックします🤣
    💩はゆるゆるです!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    オナラ!たしかにいつも見てます😂
    オナラ後って大体、
    オムツを変えるか変えないか悩むくらいのちょびっとが出てます🤣

    うちも同じく上が6歳で、
    もう6年前のことなんか忘れてしまって…
    少しのことでも不安になります😫

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!笑
    オナラと共にちょっと出ちゃった感ですよね🤣
    うちの子は、その時にオムツ変えると結構な確率で💩飛ばしてくるのでしばらく様子見ます笑

    娘の時はこんな感じだったかなー?って思い全然覚えてないんですよね😅

    • 1月20日