※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が座って食事ができない悩み。幼稚園では問題なし。他の子供はどうか気になる。発達に影響があるか心配。

年中の5歳です。
家や外食先での食事が座ってじっと食べられません。
幼稚園ではそのような事していないそうです。

そもそも少食で食に興味があまりないようです💦
同じ年齢のお子さんはどうですか?
ちゃんと最後まで座って食べられてますか💦?
発達あるのか?とも思ってしまいますが、幼稚園では先生の話も聞くし、問題ありませんと言われています😭

コメント

きりん

赤ちゃん返りや甘えだと思いますよ!

2人とも偏食&少食でおやつ大好き姉妹ですが、家だと食べ歩いたりよそ見したりしてますよ!

deleted user

うちも一緒です😅
保育園では座って食べますが、家ではほぼ無理です💦
最近は、座って!とは言わずに、今なんの時間だっけ?と聞くようにしてます…が、効果あるか分かりません😂