※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那が新車を欲しがっていますが、私は貯金が少なく、今の車をもう少し乗りたいです。育児中で買い換えは難しいです。

誰か旦那を説得してください😇

旦那が新車で車を欲しいそうです。
でも私が車を買い換えたばかりで、育休中で貯金も少なく、今の車をもう何年か乗って欲しいです…。

旦那の車はマツダのデミオ、新古車5年、走行距離2万km以下です。
まだまだ乗れますよね?
最近1人で試乗行って見積もり貰ってきて熱く語ってきます😇お前が1人で試乗してる間子供は私1人で見てるんよ?本当車買うの今じゃないしもっと違うことに情熱燃やしてくれよ…育児とか育児とか育児とか…笑

最後の方愚痴でした。すみません🫠

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ほんとそれです!!
もっと違うところに情熱を…🤣!

2万km以下なんてまだ
新車です(笑)
なんのために乗り換えるのか?
それを打ってまかなえるなら
良しですが手が出るならなしですね!!
うちの旦那は基本新車嫌いで
中古派です(笑)
死ぬまでに1回ぐらい
新車に乗らせて〜と言ってますが
叶うかどうか…(笑)

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    打って→×
    売って→○

    • 1月20日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですよ!今は育児の方が大事だろ💢って思ってます…
    しかも500万の車が欲しいらしいんですよ…保育園の送り迎えもしないし通勤のみなのに…絶対いらない…🫠

    • 1月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    車って乗ってなんぼ!
    だと思ってるので買ったら
    潰れるまで乗ります!!
    年間1.5万キロは走るので
    ローンが終わる頃には
    かえる感じですが🤣
    そんなに乗らなく距離も
    伸びないなら買い替えさせません!
    2人目のお子さんも生まれたら
    もっとお金かかりますし
    お金の使い道間違えてる!
    と言って辞めさせますね🤔

    • 1月20日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですよね!お金の使い方間違ってますよね😡
    頑張って旦那と話し合ってみます!

    • 1月20日
ルーパンママ

普段あまり車乗らないのでしょうか?
我が家、年間1万は走るので(笑)

まだまだ乗れるとは思いますが、もう5年なので、下取りを考えると買い換えもありかな…とは、思います🤔
下取りがいくらなのか、ローンを組むなら月々いくらなのか、今の車より使い勝手はいいのかな、等々を考えてからかなぁ、と。

  • 🌸

    🌸

    普段は通勤のみです!2年前までは寮だったので遊ぶ時にしか乗らなかったみたいです!
    それが500万のデリカが欲しいそうです…保育園の送り迎えはしないで通勤のみなのに…旅行も子供小さくて全然行けないのに…本当に意味がわかりません…

    • 1月20日