※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

来年の4月から1歳児クラスに入園予定です。保育園で水筒は必要でしょうか?保育園に行く方の経験を教えてください。

来年の4月から保育園の1歳児クラスに入園させる予定です!

まだ、保育園の選考中ですが入園したら、一歳時クラスでも水筒は、持って行ったりするのでしょうか?


今まだ保育園が行けることは確定ではないですが水筒を誕生日プレゼントでじじばば、からもらおかなっと思っています😃

一歳から、保育園行かせている方どうですか?
教えてください🙇

コメント

ひなまるママ(27)

私のところは水筒は年中さんからです!

  • ココア

    ココア

    年中さんからなんですねヽ(´ー`)

    • 1月20日
C

私の地域は、年少から水筒持参です。
乳児クラスは水筒持っていきませんでした。

やん

1歳児で水筒がいるのはお弁当の日だけでした!
夏場とかに水筒持参するのは年少からです😊

deleted user

うちは遠足のときだけだから、月1あるか、ないか、、、です。

けど、普通に、自宅でもお出かけするときは水筒持っていってるから、無駄にはならないですよ。まだ1歳のときは、私が自分のマザーズバッグの中に入れてましたが。