※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母と頻繁に会いたくない理由は、好みの違いや食事代などでストレスを感じている。新築の家を見せた際にも不満を言われ、ますます会うのがおっくうになっている。

義母と住んでいる所が近い方、
義母の事を好き嫌いで分かれると思いますが
どのくらいの頻度で会われていますか?😂


自分自身、最近義母に会うのがおっくうで
出来れば会う頻度を少なくしたいのが本音で😓

その理由も、義母と住んでいる距離が
車で約40分、電車で約30分程度の近さに住んでおり
その為、義母が仕事休み(ほぼ土日)の日に
毎回旦那のLINEに、今週会えるかどうか必ず毎週
確認のLINEが来るらしく、私と旦那と娘3人の
遊ぶ予定がない限り、頑なに会おうとしてきます。

私が、義母と会うのを拒む理由は多数あり、、、

毎回私が娘に着せる服にいちゃもんつけ
会うたび、この服嫌だから新しい服買ってあげるから
それ着させて❗️や、
女の子なんだからお嬢様風にしてあげなきゃー❗️と
私と好みが正反対で、話が合いません。
とにかく、キャラクタープリントの洋服❌、
フリル付いてる洋服❌、ピンク、🟣系の洋服❌など
娘が欲しがる洋服でさえ、否定して絶対買いません。
洋服買ってもらえるだけいい環境かもしれませんが
自分のセンスが絶対❗️的な考えを持たれ
私や娘の意見はほぼ無視状態でいちゃもんつけてくるのが
毎回のストレスです😅

後はただ単に、会うたび一日外食になるので
昼、夜、外食となると、金銭面的にも痛くて
義母が食事代払ってくれますが、
毎回出してもらうのは申し訳ないと気を遣ってしまい
昼、夜どっちかこっちが出したりなど
なんなら、旦那からいつもご馳走になってるから
今日はうちらが出すからいいよと言う事も全然あるので
毎週会うとなると、食事代だけで吹っ飛ぶので
頻度を減らしたい理由でもあります。
(この件を旦那に相談しましたが、飯代は親に
払わせればいいから気にすんなよ的な事言われました😓💢)


最近新築建てて、お家の中を見たいと言うので
招いたのですが、コソコソ旦那に
『なんでここはこうしちゃったの⁉️』や
『んー。なんかなー。こーゆうふうにしたんだー。ふーん。』
と、謎に不満そうな態度され
これが一番頭にきちゃいました。

建築代出してもらっていたり、一緒に住む予定だったり
理由があるならば、そう言われてしまっても仕方
無いのかなとか思いましたが、

もちろん一切手助け受けて無いですし、
自分らの住む家なので、好きなように注文住宅として
理想の家をやっと建てれたというのに、
想像を絶する言葉ばかり言われて、
正直もう家入れたく無いです笑

探せば探すほど会うのがおっくうになる理由は
沢山出てきちゃいます😂💦

コメント

🫧🫧🫧(29)

嫌いです😂
同じ市内に住んでて
車で家から20分ほどの距離です!😂
5歳の息子が毎週行きたがるので阻止してます笑
旦那が日曜日休みだと結果行かなきゃならなくて困ります😭

遊びに行っても孫と遊ぶわけじゃなく別室て料理してたりお酒飲みながらテレビ見ていて私たちがいる部屋に飲み物のおすそ分けしにくるだけで
全然相手しませんよ!
あと気に触る発言ばかり、
一言多い発言が無理すぎて
遊びに行きたくないです😂

deleted user

仲良いので義実家から車で10分の場所に家建てました🏠
会うのは月2くらいです!
こちらからアポ取らなければ無理に会おうとはしてこないです💨
旦那抜きで会うこともあります😊

そんないちいち否定してくる人だったら会いたくなくなりますね😭💦

もみ

10分の距離です。

うちは義実家にあまり行かなく近いから突然来る方💦世話焼き差し入れやお裾分けできました。


週一は当たり前でした。

私の義母とちがい行っていいかの連絡がある。

予定が詰まってる。忙しいふりして断ります。

ご飯行きたいなら旦那さんだけ行かします。

旦那さんには行かないよって言います。

1日中外食になるって事は1日中出かけてますね😂

自分たちの用事、家の事ができないし疲れますね💦



週一ってストレスになります。