※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
子育て・グッズ

息子が高いところに登りたがる行動が気になり、自閉症の症状について相談したいですか?

2歳3ヶ月の男の子👦ママです✨

とにかく高いところに登ります。登りたがります。
自宅だけじゃなく児童館でもそうです。
何回も何回もです。
児童館に行くと必ずピアノに登り、私が降ろす感じです。
家ではダイニングテーブルや、椅子、オイルヒーター、ソファ、登りまくりです😭😭😭

調べると自閉症の症状にあるみたいです。
息子は発語が遅く療育に通い出しました。

同じように高いところに登りたがるお子様いますか?
自閉症だったりしますか?

コメント

ママリ

いとこが高いとこに登りまくりでママが困ってます💦
自閉症とADHDです。

ちぴ

上の子、ADHD.ASD他にも診断ついてますが、高いとこには
登らなかったです😌

ただ、通ってる児発に行くと
登ってる子は多いので
特性なんだなーって思ってます😌

りりこ

上の子が自閉症で高いところに登りたがります。

小さい頃は言っても分からない、が最近は落ち着いてきましたけど無意識に高いところに行ってしまったりします。保育園でもいつでも棚の上にいました。

ちびまるこ

うちはasdですがびびって高いところはそこまで登りたがらないです!ただ、料理が見たいようで、カウンターだけは必死に登ります💦😅