※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
子育て・グッズ

夫がパパ友に参加せず、情報共有や効率化を懸念しています。要望を伝えることを検討しています。

旦那さんにパパ友はいますか?

支援センターなどでしているパパイベントに夫は行こうとしません。一種の異業種交流会だと思うので、覗いてきたらどうかなと考えるのですが気乗りしないようです。
いなくても支障はないですが、元の友人と会い育児は大変そうにするだけで、同じ立場の方と情報共有せず効率?悪そうに思います。

コメント

ととろ。

いないですが、会社の同僚と子供の話を軽くしたりしてるみたいです😊

• わさびずく

わさびずく

それで満足するのでしょうねー。支援センターのイベントは母親閉め出しなので私が興味あるのです(笑)

• 3月12日
  • ととろ。

ととろ。

わたしの地域にもありますが、どういうパパが行ってるのか興味あります(笑)
    まずはお子さんと3人で支援センターに通い、パパがそこで他のパパと話が合えば、「今度一緒にパパ教室行ってみようか!!」なんて流れにもなるかもしれないですね!!😊

• 3月12日
  • わさびずく

わさびずく

夫の違いも見てみたい(笑)3人では色々参加してるのですが…そうか一人が嫌みたいですね💦

• 3月12日
はる

いないですよー!
たぶん、男の人はそういうパパ友いても、そこから育児情報得て自分ちの育児でもやってみよう!とかって発送にはならないと思います。笑

• わさびずく

わさびずく

そうなんですね!あやし方がわからないと言うので他のご家庭のパパを参考にしたらと思ったのですが…💦

• 3月12日
  • はる

はる

すみません💦
    発送→発想 でしたね(>_<)
    女と男は考え方が違いますからねー
    あやし方がわからないのであれば、わさびずくさんも一緒に3人で遊んで楽しみ方を覚えてもらえばいいのではないですか?

• 3月12日
  • わさびずく

わさびずく

私のしてるわらべ歌などは、女がするものだと真似してくれないんですよ…
    他人事で、なにそれどんな効果あるの?て感じでテンション高い私を冷めた目で見てます💦

• 3月12日
  • はる

はる

そうなんですね(^o^;)
    でもそんなテンションだったら他のパパさんがやってることも同じような冷めた目で見てるだけなような気がします💦

• 3月12日

地域の交流の場にわざわざ出向いて
育児の勉強や知識の幅を広げようとするお父さんは
なーーーーかなかいないのでは?!
よっっっっっぽと育児が趣味です!くらいの人でない限り
乗り気で支援センターに行き
パパ友を作ろう!とはならないと思います💦

私の周りにしても、旦那にしても
ありえない話です😅💦

• わさびずく

わさびずく

友達ではないにせよ、街で見かけて会釈する程度の顔見知り作ってもいいのじゃないかと思うのですけどね〜٩(^‿^)۶

• 3月12日
tyi

こんにちは!
旦那も絶対に行きたがらないです。
理由としてはまず1番に人見知りがあるからです😅
私自身も情報交換などする為にママ友作ったほうがいいとかあまり思わない方なので考え方とかですかね?

• わさびずく

わさびずく

それは思いつかなかったです💦年齢層も様々だし、面白いと思う私は人見知りとはご縁が無さそうで(笑)

• 3月12日
  • tyi

tyi

友人も嫌がるパパを説得してほぼ無理やり連れて行ったと言ってましたが参加されてる方とかは本当に育児や子供が大好きって方でおふざけとかもしちゃうような社交的な方が多いと聞きました😆
    大丈夫なパパもいれば苦手なパパもいると思うので旦那様の性格で私は勧めたりします。ウチは絶対に行きたがらないし無理に連れて行ったも不機嫌になって顔に出るので勧めてません(笑)

• 3月12日
  • わさびずく

わさびずく

機嫌のためには無理強いしない方がいいですね
    先ほど社交はあまり好きじゃない?と言ったら、連れて行ってしまいました。果たしてイベント行ったのか、散歩してるのか…

• 3月12日
  • tyi

tyi

今日がイベントなんですね!
    平気だったり好きなパパも沢山みえると思うので参加してくれるといいですね!
    10年間幼稚園で働いてましたが運動会とかでも楽しませようと張り切って下さるお父さんみえて素敵なパパだなーと思ってました✨我が家のパパは真逆ですが家ではおふざけしまくりなので良しとしてます(笑)

• 3月12日
  • わさびずく

わさびずく

放浪ではなく参加してました!
    お父さん同士、パートナーの不満を言い合う自己紹介があったらしく、楽しかったようです💦
    にしても…こちらが気を使いどっと疲れました(笑)

• 3月12日
さらい

いないです。
そういうイベントにもいったことないです。

• わさびずく

わさびずく

パパイベントはダンスなど運動系で面白そうなのが多いのですよ〜私が参加したいくらいですが、ママは遠慮下さいなので💦

• 3月12日
k☆mama.m

多分、うちの旦那もそういうイベントには行きたがらなそうです😅
あたしも特に求めるつもりもないですが💡子どもがいる同級や同僚がまわりにたくさんいるし困ってはないかな?
地元に住んでるのがあるからだとは思いますが(^^)
でも積極的に参加してくれるとやっぱり嬉しいですね🎵

• わさびずく

わさびずく

うちも友人と話してますが月齢もかなり離れてるので💦
    その割に他のお父さんどうしてんだろ?て聞いてくるので、自分で行ってくればと思うんですよね…

• 3月12日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

男の人は抵抗がありそうですよね😅うちもあたしと一緒なら行ってくれるとは思いますが…
    一度勇気を出して行ってみるといいかもしれないですね😁

• 3月12日
  • わさびずく

わさびずく

なんでしょうプライドですかね💦赤ちゃん言葉喋るの見られたくないとか(笑)

• 3月12日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

そんな場所に行けばみんな赤ちゃん言葉そうですけどね(笑)
    行ってくれる日が来るといいですね🎵

• 3月12日
  • わさびずく

わさびずく

まさかの行って来たようで、楽しかったとメッセージが来ました!やればできる子でした(笑)

• 3月12日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

よかったですね😆かわいい旦那さんでうらやましいです😄🎵🎵🎵(笑)

• 3月12日
  • わさびずく

わさびずく

不機嫌だったらと不安でしたが、行った先の交流で愚痴れたのが良かったみたいです٩(^‿^)۶

• 3月12日
みっこ♡

パパ友…と呼ぶべきかは悩むところですが、自分がママ友たちと家族ぐるみのお付き合いを始めたことで、パパたち同士もお友達?になったりして、一緒にピクニックやバーベキュー、旅行など行ったり、幼稚園、学校行事ではパパ同士だけで居たりしてますね(*´˘` )
子ども同士が仲良しなのと、それぞれの子どもがどこの親にも懐いた関係なので、話題が尽きませんし、楽しくパパ同士の交流ができてるように見えます(^-^)
もちろん、お互いの仕事やプライベートな話も、ママ抜きでしか話せないような話題も?笑、楽しんでるみたいです(^-^)
なかなか共通点などがない、まっさらな場所へ飛び込むのって、よほど社交的なパパぢゃないと厳しいのかな〜?って気もします。笑
なんせ、わが子の育児でも手一杯なはずですから。笑
ウチの旦那も、支援センターなどのイベントには参加しません(;´∀`)笑

• わさびずく

わさびずく

ママ友経由ってそれいいですね!BBQなら来そうですから、私がそうやって混ぜていく手もありますね

• 3月12日