※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsママ
ココロ・悩み

マイホーム探しでトヨタホームと契約したが、工程に不安。間に合わず引っ越し問題も。腹立つ。完成するか不安。

愚痴です。去年の5月頃からマイホームを探し始めました。お恥ずかしいながら、過去にお金のトラブルがあり、債務整理していたので、ダメ元で探していました。ありがたいことにそんなあたしたちにも🏠を買えるというチャンスを与えてくれたのが、トヨタホーム愛知の今の営業担当でした。あたしたちは嬉しくて舞い上がってました。さんざんお金で苦労して、結婚10年目で夢のマイホーム。ローンの審査は少し時間かかりましたが、通りました。そこでも舞い上がってました。
ただここからは不安が盛りだくさん。中々打ち合わせの日程の連絡なし。しびれを切らしこちらから連絡すると、決まるってパターンがほとんどでした。家探しをし始めた頃から3月31日に入居したい諭旨は言ってありました。契約完了したのが11月末。そこで工場にユニットの発注。その時点で3月末には間に合わないのわかってたみたいだけど、営業担当はまだ間に合うかもしれないって言ってきてたので期待していました。2月8日の上棟の時に間に合わないことを告げられました。だったらわかってた時点で言ってほしかったし、いつまでに発注すれば間に合うって事前に知りたかった。タラレバ言っても仕方ないですが、腹立つ😡1番の問題は銀行からの借りられる額をオーバーしてるのに、これで大丈夫と言われてうちらはそれを信じてはんこ押さしたのに。
それで今揉めてます。腹が立って苛立ちしかない。
間に合わないことによって、先にそこの市に引っ越さないといけないので、余聞な家賃や引っ越し二回もしなきゃいけない。
ほんとに完成するのかしら!不安だ😅ただの愚痴です。
みなさんお家決めるとき気を付けてください。

コメント

こんにちは!
大変でしたね 😢
そして、腹が立ちますね!!怒

私たちは今、住宅ローンが通るかの審査中です!
うちは、結婚する前に旦那さんが借金があったりと色々お金問題があったため、ローンが通るかが不安で不安で。。(泣)
建て売りだけど、とても気に入ってるので購入したい気持ちでいっぱいです!
逆に聞いちゃう感じになるんですけど、住宅ローンはどこで通りましたか? (´•_•`)毎日ネットとにらめっこ状態です(笑)

• 4kidsママ

4kidsママ

無事にローン通るといいですね。
    うちはローンを通しやすくしてくれる仲介の🏢が入ってくれてます。82銀行ってところです。
    仲介側にも報酬としてお金を払う形です!

• 3月12日