※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
子育て・グッズ

娘の1歳4ヶ月の記憶力について驚いた出来事がありました。娘がぬいぐるみを自分で隠して、次の日に見つけ出したので驚きました。親として成長を感じました。

1歳4ヶ月の記憶力について。
お世話になっています。
今日の朝、びっくりしたことがあって、娘のお気に入りのカワウソのそっぴーと名前をつけているぬいぐるみがあるんですが、それを昨日の夜、アンパンマンの車の座るところのboxに入れて押したりして遊んでから寝ました。
で、今朝いつものように「そっぴーどこいったかな?」と声をかけるとアンパンマンの中から出してきたのです!

私もその中に入っていることを忘れていたので、えっ!とびっくりしてしまって!!!なんて賢いのー!と親バカも思いましたが😁✋(笑)
この頃の記憶力ってあなどれないなぁーと思いました。

みなさん、そうですか??

コメント

deleted user

親もびっくりする記憶力、持ってたりしますよね子供って( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

うちの子もそんな感じでした!
鍵やケータイやリモコンを私がいつもなくすのですが、いつも息子はそれをみてるのか探してー!というとすぐ見つけてきてくれました\( ˆoˆ )/♡


今では約束事や、好きなものが売ってる売り場、自分家の車や両家のおじいちゃんの車の種類を把握してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • さとちゃん

    さとちゃん

    やっぱりそうなんですね!
    ほんと、すごいですよねー!!
    あなどれない!!成長が楽しみです😄

    • 3月12日
mi-na

え!すごーーい♡♡
うちの子おしゃぶりでさえ
「おしゃぶりどこー?」って聞いたら「ん?ん?」って探してますよ( ;∀;)
結局私が見つけます(笑)

記憶力良かったら将来期待できそう♡♡

  • さとちゃん

    さとちゃん

    前はそんな感じで探す感じだけだったんですけど、今日はびっくりしました!
    成長が楽しみです😄

    • 3月12日
deleted user

すごいですね😍
かわいいですね😍

息子のそんな姿、早く見たいです💓

  • さとちゃん

    さとちゃん

    なんか、1歳すぎるとなんかどんどん吸収してる感じで、出来ることが増えてきます!
    楽しみですね🎵

    • 3月12日
まゆり

うちも記憶力は強い方です(*^^*)
二回教えると4文字までの言葉はほぼ覚えます。
両親、頭が良くないのに誰の遺伝子なんだとよく話してますよw

  • さとちゃん

    さとちゃん

    すごーい!1歳半でそこまで出来るんですね!!
    うちも誰に似たんだろう…(笑)
    いろいろ楽しみです!!

    • 3月12日
deleted user

うちの子も覚えてます(^-^)
しまった場所を覚えてて、「◯◯どこかな?」って聞いたら持ってきたり指差したりします(^-^)
息子の知らない間に私が移動させてたりした時は真顔になって「ない!」って言うので面白くて。笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    みなさん、そうなんですね!
    ほんと、子どもって楽しいですよね😄
    もう少ししたら、いろいろ遊んでみます🎵

    • 3月12日
みゆ

娘も記憶力と理解力すごいなぁって思います😳✨
さっきもいつも箱に入れてしまってるものがあるんですが、娘がキッチンで中身出して箱だけリビングに持ってきて遊んでいて、あれー?中身はどこ?って聞いたら、すぐキッチンから持ってきました😳
固有名詞も何も言ってないのに分かっててビックリです!!
基本的に私たち親の会話は何でも分かってる気がします(笑)
私がスリッパ履いてないと持ってきてくれたり😳
言葉も、何か落としたらおちたー!とか、目的地に着いたらついたー!とか、靴が脱げたらぬげちゃったー!とか自ら言い出しました😳
頼んだ事が出来ると、拍手しながらできちゃったー!って言ったり(笑)
本当うちの子天才!っていつも親バカ発揮してます😂💖