※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
家族・旦那

上の子がコロナで熱があり、下の子も熱が出ています。育休中の私が2人の子どもを看病中で、旦那に助けを求めたら不機嫌になりました。どうすればいいでしょうか?

上の子が保育園でコロナをもらって熱があります💦
下の子もおそらくコロナで熱があります
私はまだ発熱してませんが朝娘の残したご飯食べたりしたのでうつりそうです...
上の子は高熱でぐったりしていますがなんとか解熱剤飲んで寝ました!

私は育休中で旦那は日曜以外仕事です😅
旦那は仕事があるので別室で寝ることにしたんですがダブルでギャン泣き上の子はくっついてないと寝れない状態です

下の子が起きたのでミルク作りに行くと上の子はくっついて寝ていたので寝ぼけて起きてしまい泣いてるのに呑気にリビングでゲームしてるのでイライラして

旦那に助けを求めたのですが不機嫌...
コロナかかったら有給なくなると...😃
みなさんだったらどーしますか
家族共倒れ覚悟で旦那に手伝ってもらう...?
自分1人で熱がある2人をみる...?
コロナや体調不良のときみなさんの旦那さんの対応はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうひとりなったら移ったと思って過ごす感じです💧
残したもの食べたらもうほぼなると思うのでとりあえずは自分は一人で世話しますが自分も移ってきつすぎたら旦那にも手伝えるだけ手伝ってもらって、結局旦那も映るみたいな感じです(笑)

こっちゃんまま

木曜に喉の痛みと頭痛がありました💦熱は一度37.8出ましたがその後は36.5が続き悩みましたが、仕事中の旦那に「頭が痛すぎる。」とLINEしたらすぐ電話きてなるべく早く帰る!と
帰宅後は明日有給とったから🙆と、子供のお風呂ご飯やってくれて私は寝てました。
今日の夕方病院連れて行ってもらったらコロナでした🤤
今日も一日中寝室で寝ていて、お腹すいたら食べられそうなもの作ってもらってまた上に行くニートみたいな生活してます💭
そして今現在、下の子が熱出して吐いたのできっとコロナかな…と旦那起こして嘔吐処理してもらいました😢
今日ずっと一緒に居たから俺も移ったかな〜鼻水出てきた!と言ってたので病は気から過ぎるだろ!と2人で笑いながら速攻で旦那寝ました😆笑

かりん❁

下の子妊娠中に私だけコロナ2回目になった時は私ひとり隔離で、家事育児全て夫がしてくれました。
昨日から上の子だけ2回目のコロナ陽性になりましたが、夫と上の子で過ごして私と下の子と分かれています。
子どもからのコロナならご主人も時間の問題だと思いますよ😅
我が家の初めてのコロナの時は娘からで、すぐ全滅しました💦