※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

昨日、子供同士の遊びの約束をしたママさんに都合を聞いたが、返信がない。子供が遊びたいと言われたが、ママさんが避けている。ママ友付き合いは好きでないが、子供との遊びについてどうすればいいか悩んでいる。

昨日上の子が子供同士で遊ぶ約束をしたみたいなので、そのママさんに都合の良い日あるかLINEしました。
今出先だから予定確認したら連絡するねと返信をもらいました。
その後の了解️⭕️などの返信をすっかり忘れて今に至りますが、相手もまだ予定の答えは返ってきません。
1日しか経っていないので待つのですが、

今日の幼稚園で上の子がその友達にママにダメと言われた。公園で会ったら遊ぼうねと言われたらしいです。

それは本当は私達と会いたくなくて子供にそう伝えたのか、このあと私のLINEに公園で遊ぼう等とくるのか気になります🥺

そのママさんは以前は仲良くしていましたが他のママ友グループに入れたみたいで、あからさまにその頃から私を避けてます。
挨拶はしますがそれ以上は近づいて来ないです😒
前までは横に来てペラペラ話してくれてました😂

私はあまりママ友付き合いは好きでは無いのでいいのですが、上の子がその子と遊ぶのを楽しみにしててどうすればいいですかね😅
上の子に伝えるために遊びたくないならハッキリ早めに断ってほしいです。
それとも私の考え過ぎで予定を確認しているだけなのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

返信きてみないと分からないですが、お子さんがお友達から言われた「ママにダメと言われた」というのが答えな気がします。
もうお子さんが返事を聞いてますよね…。

はじめてのママリ

なんか嫌なやり方ですね…
私もママ友とか苦手で基本関わりたくないですが子供同士仲良しだとどうしようもないですよね。

また公園であったら遊べるから楽しみだね〜♪とか適当に言ってその話題を逸らして忘れさせます(笑)

姉妹まま

私も良く予定の連絡とか忘れるタイプなので、そーゆー事もあるとは思います。

ただ、お子さんからママにダメと言われた。と言われてるならそれが返事かなと思いますね😭

子供同士で遊ぶのは良いけど、わざわざママ同士で予定合わせてまで会う必要は無いと考えてそうかなーと感じました💦
子供には〇〇ちゃんママ忙しいみたいだから、公園で会った時に遊ぼうね。と伝えて返事は期待しないです😞

はじめてのママリ🔰

お子さん経由で聞いたことが答えだと思います💦
もう決定事項と思うことにします。

多分待っても返事は来ないでしょうし💦

子供には「園でいっぱい遊んでおいでー!😊」にします。

我が家も子供同士はとても仲が良いですがママ友とは疎遠になったので、園や学校で沢山遊んでおいでー!にしています😊

チューリップ

皆さんコメントありがとうございました😊
やはり子供が聞いた言葉が答えですよね!
子供には園でいっぱい遊んでおいでと話す事にします😌
親達が仲良くできなくても子供同士は園や学校で勝手に仲良く遊びますもんね😃
気にしないようにします!