※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義家族12人が生後2週間の赤ちゃんに会いに来ることが決まっていたが、突然幼児4人も来ることになり、困惑しています。メンタル不安定で明日が憂鬱です。

産後の義家族総出(12人)で訪問の愚痴です!

生後2週間の赤ちゃんに会いに1時間半かけて義家族が来る事が前々から決まってました。
夫のおばあさん、お母さん、おばさん、妹2人、甥っ子の6人で来る事にはまあ納得というか了解してました。
上の子2人産んだ際もみんなで病院に押し掛けて来たので今回も来るだろうと思っていたので😫

それが今日になって、お兄さんからおれたちファミリーも行きますと夫にラインが…
幼児4人とお兄さん夫婦で来る必要あるのか?ここ数年再婚で奥さんとも親交ゼロだし、流行病の時期で幼児4人も勘弁してほしい…
夫になんとか断ってと言っても言いづらいらしくて明日来る事になりそうです。

来るのもお昼頃なのでオードブルなど予約しましたが、もてなさいでさっさと帰ってもらう方向にすればよかった。

産後でメンタル不安定で泣けてきました。
明日が憂鬱すぎます!!

コメント

ママリ

私も、互いの両親のみでお願いし、私の方は両親だけで来て、すぐ手洗いうがいマスクも外さず、私が何も言わなくてもものすごく徹底して気を遣ってくれたけど、義実家は…🙄
ぞろぞろぞろぞろ、義母、義父、義祖母、おば、おばの彼氏、旦那の妹2人、その妹の彼氏

は?ってなりました🙄

全員手洗いもせず、マスクもせず、私に聞く前に勝手に抱っこ。

今思い返してもイライライライラします😐

• mama

mama

コメントありがとうございます!

彼氏?!嫌すぎる😫
    そんな人数いて迷惑だろうと声を上げてくれる人はいないんですもんね…
    義家族と感覚が違いすぎてストレスですね😫

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

あと、そんなに大勢で来たのに、誰も出産祝いも手土産もなかったので、常識ないんだなー…と🙄
    旦那にめっちゃ愚痴りました☹️

• 1月20日
  • mama

mama

無事に訪問終わって帰っていきましたー!疲れました😓

お祝いも手土産もないなんて…あきれちゃいますね💧
    今後の付き合い方考えちゃいますね!
    今日の日の事はずっと忘れないと思います…笑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした😭

ですよね😅
    忘れたくても忘れられないイライラエピソードですね🥲

本当に今日はお疲れ様でした😭
    ゆっくり休んでください🫡

• 1月20日