※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きする息子が、スマホやゲームに夢中な旦那が近づくとヒートアップしてしまう。旦那に何か良い言い方があるか相談。大丈夫とだけ言って退かせているが、本音を伝えたい。旦那に対応してもらおうと思ったが、考え直した。

パパイヤ期の息子。

夜泣きの時、旦那が近くに来るだけで
ヒートアップ(どころじゃない)します。
喋りかけようもんならもう泣き叫びます。

普段からスマホかゲームのクソ旦那なので、
私としても、
お前が近くにいるとヒートアップするからどっか行け
って感じなんですが、
さすがに↑のまま言うのは可哀想かなと少しだけ思うので
何か良い言い方ありますでしょうか。笑

大丈夫
とだけ言ってその場から立ち去らせてますが、
もう本音が少し伝わるように言いたい…

旦那に対応してもらおうと思った時期もありますが
もうそれは考えてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパが嫌だった訳では無いので少しシチュエーションは違いますが、寝かしつけ中でほぼ寝かけてる時に何故か様子を見に現れる時があって、やっぱり物音なのか人影なのか子どもも察してまた起きちゃうんですよね、

私はそれが本当に嫌で嫌で(あーここまで頑張ってやっと寝そうだったのに😩😩😩😩って感じ)普通にイライラしてたので直接伝えてました笑
寝かけてる時だと気が散っちゃうから来ないで!って笑

寝かしつけの時ってこちらも精神的に余裕がないので結構強く出ちゃったりして、後から言い過ぎたなぁごめーんと思う事もありましたが😅
その時はそれも伝えて何回かそんなやり取りするうちに察してくれるようになると良いですよね。まあ男性は察する生き物ではないのかもしれませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのシチュエーションもすごくわかります😅
    やっぱり直接伝えるのが一番分かりやすいですよね!
    ほんと察する生き物じゃないので困ります、、笑
    回答ありがとうございました!

    • 1月20日