※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
子育て・グッズ

2歳児の眠りが浅いです。夫に寝かしつけを頼んだが、息子は夜中何度も目を覚まし、朝方は泣き続ける。夫も倒れそうになっており、断乳後によく寝るようになるか悩んでいます。

2歳児の眠りが浅いです。

現在妊娠初期、2歳3ヶ月の男の子を育てています。
息子は小さい時から眠りが浅くてしょっちゅう目を覚まします。夜通し寝た事はないです。
保育園に通い日中の活動は十分していますし、お昼寝も問題なく取っています。食事もバランスよくたくさん食べます。
鉄分も意識しており、最近風邪で採血した時は貧血はなかったです。
完母で育ててきて、今はおしゃぶり代わりに授乳している感じです。

先日私だけインフルエンザになり、寝室を分けるために寝かしつけを夫に頼んでいました。
しかし寝付くのに時間がかかる、夜中何度も目が覚めて特に朝方はママ〜!と泣き続ける…。夫は3日目にして倒れそうになっています。頑張ってもらおうと思っていますが…。

どのみちこれから断乳しないといけないし、断乳したらよく寝る様になるのでしょうか?
夫も理解はありますがイライラしているのが息子にも丸わかりで、息子も夫の言う事はあまり聞かなくなってきました。
自分の体調も良くならず、お腹の赤ちゃんのことも心配ですし、心が折れそうです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近まで授乳してて中期に入ってから、先生から断乳して下さいって言われたので、その日のうちに断乳試みたらあっさりで、びっくりしました。意外に泣き喚いて大変かな?って想像してたりもしたけど、もーオッパイ無いないって言ったらあっさりでした😂
それからは、夜通し寝る事が増えました。たまに5時くらいにモゾモゾ寝返り激しいですが。。。
体調悪くてしんどいと思いますが無理せずに過ごして下さい。

naco🍒

たぶん授乳してるから起きるんだと思います!
うちは1歳前に上2人は卒乳、娘もちょうど1ヶ月前に卒乳となり朝までぐっすりになりました!🥹🫶🏼

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半くらいの時に夜に頻繁に起きてしまって朝の機嫌が悪かったのでまずは夜間断乳しました!
日数かかりましたがぐっすり寝るようになって感動しましたよ🥹
卒乳は2歳少し前くらいにしました!

ろろまま

みなさんコメントありがとうございます😊
やはり夜ぐっすり眠るために断乳します!息子ももう随分大きいし、おっぱいなくても大丈夫だし、頑張ります!!
早速断乳に向けて、アンパンマンカレンダーを作りました📅
少し寂しい気持ちはありますが、お兄さんになるために頑張ろうね〜と言ったら「おにーたん!」と嬉しそうでした☺️
ありがとうございました!!