※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱後の発疹が出た後、小児科を受診しましたか?それとも自己判断で終わりましたか?皆さんはどうされましたか?

突発性発疹の診断は、解熱後の発疹をみないとわからないと思いますが、解熱後発疹が出てから小児科に行きましたが?
それとも自己判断で終わりましたか?

4日間の高熱後に発疹が出ました。
正直、小児科に行って、はい、突発ですね、でおわります…よね?
それ意味ある?って気もして💦
でもやっぱり行った方がいい?
皆さんはどうされましたか?

コメント

𝖭𝖺.

私の娘はなんか突発性発疹の感じの発疹じゃない…?!ってなって病院連れていきましたが突発やと思いますねで終わり、段々突発の発疹に変わりそこからはもう行ってないです!

薬もないですし突発ですねで終わると思うので別に行く必要もないかなと思います!!

ma

私は行きませんでした🥲
ぐずりが酷く不機嫌++で確実に突発だと分かったからです🫢🫢
発疹も前日に比べ段々と薄くなってるし、風邪症状も無いし行ってません!🏥

はじめてのママリ🔰

わたしも行きませんでした。
maさんも言ってるようにめっちゃ不機嫌だったことや
その発疹がジュクジュクしてたり、日を増すごとに悪化する一方だ…などでは無かったので
ま、突発性発疹やろな。で終わりました(笑)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
やっぱりそうですよね😅
あんまり機嫌が悪くないので、あれ?突発?違う?って感じですが、多分突発だよねーって感じです😅
小児科行かずに様子見しようと思います。