※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主人に初めて肉じゃがを作ったら味が薄いと言われ、食べない態度に傷ついた女性。自分が作った料理を喜んで食べてほしかったが、理解されず悲しい気持ち。

しょうもない話ですが聞いて欲しいです

私は普段料理はせず、主人が主に作ってくれます。
主人が疲れている時などは私がしますが…

先日主人に肉じゃがを作って欲しいと言われ、初めて主人に
肉じゃがを作ったのですが味が薄いねと言われたくさん余っていて
夜も食べるとか言っていたのに食べませんでした。
私がしないといけない事があって先に温めて食べて
主人が食べる時に温めてねと言ったら自分はいらないと。
その時点でショックだったのですが、私が自分が作ってと言ったのに!と言うとじゃあ食べる。と。
で、後から見たら食べてませんでした。
もう二度とご飯を作りたくないです。
食べてないじゃんと言うと、あーうんと言われ
もう二度と作りたくないから作らないと言うと、
じゃあ食べる!💢となぜかキレられ、
いやもう大丈夫。そんな感じで食べられても嬉しくともなんともない。と言うと黙り込みました。
その後ももちろん食べようとしなかったので悲しみのあまり
勿体ないのですが残りぜんぶ捨てました。
それを見ても無視。捨てたことに気づいてなんで捨てたのと
聞かれるかと思いきやなにもなし。(笑)
もう笑いが出てきますよね。笑

初めて主人に振る舞うから昼間から何度も味見して作ったのに。
喜んで美味しいって食べてくれるかなって思ったのに。
全てが馬鹿らしくなって口も聞きたくありません。

こんな私って心が狭いのでしょうか。

コメント

メメ

しょうもなくないし、全然心狭くないと思います💦
まずは 作ってくれてありがとう です。

味の好みは仕方ないので、自分には薄いから調味料足していい?って言ってくれたらいいのにって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    そんな言葉でてきません(笑)
    とても機嫌がいい時くらいですかね?😅
    捨てたことに関してもごめんの一言もなくスルーって…って思いました。

    本当にそうなんです。
    それもしようとせずせっかく作ったのに食べないって笑
    二度とご飯作りたくありません。🥲

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

心が狭いとは感じませんでした😊ただ、旦那さんがなぜ食べないかを聞いても良かったのかなと思いました💦
味が薄いからなのか?
その時はあまりお腹空いてなかったからなのか?
理由がよく分からないので、私なら美味しくなかった?
味つけ直してくれないかな?って言っちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    多分味が薄いからだと思います。
    自分の作ったご飯なら夜中にでも余ったの食べたりします。
    基本的にご飯を食べた直後しか満腹にならず、すぐにお腹すいたと言うのでお腹がいっぱいだったとは考えにくいです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一所懸命作ったのに、それは悲しかったですね。
    普段は主にご主人が作ってくれるようなので、今度は好きな味知りたいから教えてって言いつつ、作らせちゃいましょ😜

    • 1月19日
とんとんトマトちゃん🍅

私も結婚してから料理し始めたくらいのレベルです。
旦那は料理人なので毎回作るハードルは高いです😅
あなたはプロだからアドバイスはいいけど、ケチつけるなと言ってます。
旦那さんも味が薄いからこんな感じにするといいよとアドバイス付け加えたらまた違いますよね。