※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血液検査で中性脂肪の数値が高めなのと動脈硬化が進行してると結果が出…

血液検査で中性脂肪の数値が高めなのと動脈硬化が進行してると結果が出ました。不妊治療のため検査したのですが、早めにわかって良かったけどショックなのが大きいです。同じような方で気をつけてることがありましたら参考にしたいと思っております🙂‍↕️
今思い当たるのは
・外食の頻度を減らす
・肉より魚をとる
・ラーメンを控える
これらを気をつけようと思います!

コメント

さらい

軽い運動をする
塩分を減らす

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    たしかに運動が必要ですよね!
    引っ越してから車移動ばかりなので動画で色々調べてみます!

    • 52分前
ぽん

中性脂肪の数値、去年の年末の健康診断で高めの数値でしたが、最近の検査で下がってました!!
思い返してこれかなー?って思ったのは、

お菓子を食べない
たくさん歩く
夕飯を早めた

です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    夕食の時間大事ですよね!動脈硬化は元に戻らないけど、せめて中性脂肪の数値は下がるように頑張りたいです😂間食が多めなの気づいたので頻度を徐々に減らしてみます🫡

    • 47分前