※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の娘を抱っこすると「甘やかしすぎ」と言われ、2人目の妊娠中に「男の子がいい」と言われた。出産後、友達のばぁちゃんに会わせたくない。

1人目の娘が1歳の時
近所のスーパーで友達のばあちゃんに会った時
1歳になったばかりの娘を抱っこしてたら
「まだ抱っこなんだねー、甘やかしたからだね」と言われました
その後も何度か会いましたが人見知りして顔を隠す娘に対して、「赤ちゃんはもっとニコニコして愛想よくしてないと可愛くないよ」と言いだし、
2人目妊娠中、性別を聞かれたので女の子だと答えると
「3人目頑張って男の子だといいね」と言われました。

そして出産後その孫(私の友達)から
実家に連れてきて、お披露目会しようよ!と言われました
(友達は実家住み)

2歳の娘と生後1か月の首も座ってない赤ちゃんを連れて
出かけるのもまだ怖いし慣れてないし大変だし
そんな事ばかり言ってくるばあちゃんに会わせたくないんですが…。
このばぁさん言ってくる事やばくないですか???


コメント

ママリさん

老害ですね!!!🤣笑
友達のおばあさんならシカトするわけにもいかないしうざったいですね😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愛想笑いでスルーしてます笑

    • 1月20日
deleted user

いちいちうるさいですね笑笑

普通に行かないですよね笑笑
てか友達の実家でなんで
お披露目会しないといけないのか謎です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お披露目会てなんですかって感じです笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー



    間違いないです笑
    お披露目会ってなにwwww

    スルーが1番ですね🥺👌🏼❤️

    • 1月20日
ちゃんはな

嫌味しか言えない老害に
お披露目することないですよ。

普通お披露目って来てもらうんじゃないでしょうか?
まだ赤ちゃん小さすぎるし
ママリさんも
大変じゃないでしょうか?
私からこのばぁさんは次から会ってもスルーです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も人見知りするし大変だから、と伝えても、何回か会ってるのに??とか言ってきてストレスです笑
    お披露目なんてせずスルーしときます笑

    • 1月20日